08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.12.24 (Tue)

SALLY'S CUPCAKE

お土産にいただいたけど

かわいくて食べられない  

しばらく飾っておこうかな?



SALLY'S CUPCAKE サリーズカップケーキ

IMG_7311_R.jpg


札幌円山 裏参道

SALLY'S CUPCAKE

16:04  |  スイーツ  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.10.04 (Sun)

雪こんチーズと中秋の名月

秋晴れのドライブ日和~ 
手土産を探しに通り道の「六花亭」直営店へ

DVC00009.jpg

お店もおしゃれですね

DVC00010.jpg

中に入ると全面ガラスの向こうに緑が広がって
イートインのコーナーもあって落ち着いた感じです。

DVC00011.jpg

雪こんソフトクリームが美味しそうだったのですが
すぐに食べなくてはダメらしく・・・
お土産には無理というわけで
これにしました! 「雪こんチーズ」

雪こんチーズ

雪やこんこのクッキーにチーズケーキが挟まっていて
おいし~

もうひとつ 目に留まったのがこれ

名月

今日(10/3)は十五夜だったのね?
美味しく頂きながら 夜空もしっかり鑑賞しましたよ


月



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



17:44  |  スイーツ  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.08.11 (Tue)

きのとや プリン!

お盆が近づき・・・

甘いものも 冷たいものが嬉しくなり・・・



前から気になっていた

きのとやのプリンです。

きのとやぷりん


どれも美味しかったけど

個人的にはチーズプリンかな?



ご馳走様でした!!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




21:03  |  スイーツ  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.06.29 (Mon)

白い恋人パークと ふわふわロール

昨日 PCの調子が悪かったため 一日遅れの記事です。

朝から太陽がさんさんと・・・
外に洗濯物が干せる~

一仕事終わってお散歩へ
足を伸ばして 車で10分くらいのところへ!

イシヤ4


石屋製菓の 白い恋人パーク です。


イシヤ2

ローズガーデンが見ごろとの情報で 行って来ました。

イシヤ1


イシヤ3

観光バスも沢山来ていて
人も大勢です。(日本語じゃない言葉も飛び交っていました)

イシヤ

人見知りのエルはかなりドキドキ。

エル6281

隣も行ってみよ~!

フィールド2

白い恋人サッカー場がすぐそばにあります。
芝の緑がきれい・・・

フィールド

食事したり 飲んだりしながら
ゆったり観戦できるようなテラス席もあります。
ここは エルが一緒じゃ入れないので 残念!

フィールド1

この後 トップチームの練習と
サテライトの試合があるらしく
熱心なサポーターが並んでいました。

だんだん暑くなってきたので
お土産買って 帰ろうね!

イシヤロール

新発売 イシヤロール
ふわふわで 美味しかったですよ~ 
ごちそうさま!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



08:30  |  スイーツ  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2009.06.18 (Thu)

久々の青空と 三方六しょこら

やっと雲の合間から青空が見えてきました。

青空

鳥も鳴きまくり~
名前も知らない たくさんの鳥がいて
色々な声が空から降ってきます。

やっと撮れた一枚ですが
なんか カラスに見える?
もっと小さくてきれいな声の鳥だったのですが・・・

とり

エルも喜んで(?)草の上ですりすり・・・

すりすり

訳のわからない行動 



おやつに 三方六の新製品
「三方六しょこら」を食べました。

三方六2

白樺みたいな外観が素敵!
カットされているので きれいな模様もそのまま楽しめます。

三方六

甘さが控えめで 美味しかったですよ~!


21:20  |  スイーツ  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

2009.01.25 (Sun)

もりもとのケーキ

おなかが、空いている時に
買い物に行ってはだめですよね 

ちょっと遠慮がちに
「ケーキ買ってもい~い?」
と、夫に聞くとOKだったので
勇んでショッピングセンター内のもりもとさんへ

ウッディーロールや、
新作ゆきむしスフレのチョコバージョンも
気になったけど、やっぱりケーキにしました。

こんな感じ・・・
s-もりもとケーキ

和風レアチーズ
s-和風レアチーズ2

チョコシフォン
s-チョコシフォン2

ショコラミルフィーユ
s-ショコラミルフィーユ2

ガナッシュショコラ
s-ガナッシュショコラ2


昔から、千歳(空港のそば)の、お土産なら
もりもとのガナッシュケーキ!
だったけど
今はすっかり支店も増えてお手軽に・・・。

美味しかったな~
ご馳走様!



18:00  |  スイーツ  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

2009.01.06 (Tue)

ルタオのケーキ

昔ほどは甘いものを食べなくなりましたが、
ケーキが突然食べたくなったりして
でも、どうせ食べるなら
美味しいものを!
と言うわけで美味しいケーキの情報は集めてますよ

先日食べたケーキを紹介します

ずっと気になっていた、小樽の「ルタオ」さん


やっぱり、フロマージュですね!
チーズケーキの中では、断然別格でしょう(私の思うところでは)
フロマージュ


モンブランもおしゃれ
モンブラン


イチゴタルト可愛い~
いちごタルト


ショコラはR20指定です
ショコラ


大満足でした~!
もっと早く食べるんだった・・・

夫氏は迷わずショコラを選んで
「酒入ってる?」
な~んて、とぼけたことをおっしゃってましたが・・・

今はR20指定のケーキもあちこちで見るようになりましたよね。
私の友人にも、甘酒でも酔う人がいますから
親切な表示なのかもしれません。

まあ、夫氏には関係なかったけど。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。


21:45  |  スイーツ  |  コメント(8)  |  トラックバック(0)

2008.12.24 (Wed)

クリスマス・イヴ

昨日チキンも食べちゃったし、
今日はクリスマスイヴ 
と言う感じは全くないけど

少し寂しいので
ケーキを買って帰りました。

エルも気になるの~?
写真を撮っている間中、がっちり監視です!

エルXmas2



近所のお店・・・洋菓子工房べんべや さん

あんまり買っても食べられないな~
でもどれも美味しそう・・・
小さなケーキたちもクリスマスバージョンです。

チョコケーキ




サツマイモのモンブランもこんな風に

さつまいもモンブラン

ホールで買っても絶対食べきれないので
このサイズがぴったりでした!



21:25  |  スイーツ  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)
 | HOME |