10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.25 (Mon)

食べてみたい「塩そば」

先日 テレビのローカル情報番組で
「塩そば」の紹介をしていて
興味がむくむくと湧いてきました。

なんとなく 自分でも出来そうな気がして

無謀にも・・・食べたこともないのに・・・挑戦!!


結果は 見た目こんな感じ。

塩そば



で見たのも こんな風で

ホームページで見たのもこんなだった気がするけど・・・

感想は・・・・


私なら そうめんを入れるかな?


やっぱり 無謀ですよね~。

ちなみに気になっているお店はこちら  「こはれ」

美唄が本店のようですが
札幌円山にも出来たらしい・・・

いつか行って 本物食べてみたいです。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

18:00  |  その他料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.01 (Sun)

ハロウィンとは関係ないケーキたちとコラーゲン鍋

最近 ハロウィンの飾り付けなど良く見かけるようになりました。
子供の頃はなかったけど・・・
職場のそばの焼き鳥屋さんのちょうちんが
オバケかぼちゃになっていたのには笑いました

個人的にはかぼちゃのケーキには執着がないので
「かわいいな~季節感あるよね~
と、思いながらも別のものを選んでしまいますね。

ろまん亭さんの ロールケーキとシュークリームです。
ろまん亭といえば、藻岩店のカフェに入ったことがあるけど
デパ地下でケーキを買うのは実は初めて。

ろまん亭

モンブランのロールケーキが美味しかったです!

紅葉を見ながらカフェのテラスでお茶できるような気温ならいいんだけど
高い山は雪のようですからね


外は寒いので モラタメさんから届いたお鍋にしましたよ!

鍋の素

「鶏がら旨味仕立てのコラーゲン鍋の素」

コラーゲン鍋

水と一緒にお鍋で煮立たせ
材料を投入するだけの簡単さ!!

見た感じは薄味かな?
と思ったけど意外と旨味がしっかり出て
ほんのり生姜が体を温めてくれました

お肌もちょっぴりプルプルに
・・・なればいいな~(笑)

18:00  |  その他料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.06.14 (Sun)

極寒の運動会!

しばらく ぐずぐずした日が続いていますが
ベランダのモッコウバラが咲き始めました。

モッコウバラ

昨年春に購入した鉢。
越冬して 少し花は少なめですが咲いてくれました。


ぐずついた天気の中で
ほんとにやるのか運動会?
当日朝までやきもきしながら・・・

厚い雨雲がびっしりと張り付いた空でしたが
決行!

甥っ子君の両親は小学校の教員で
それぞれの学校も運動会のため 行けません。
祖母、伯父、伯母、従姉妹が代わって応援に!!
というわけで 大急ぎでお弁当を作って応援に駆けつけました~

お弁当

ご飯ものは お義母さんの担当で
私は おかずだけパパッと詰めて 高速で 

甥っ子君 大活躍でした~!

徒競走


でも 寒くて寒くて・・・
ダウンを着ていたのに 冷え切りました。
入浴剤入れたお風呂で あったまろ!!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



20:00  |  その他料理  |  コメント(8)  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
