07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.19 (Sun)

サクラサク!

やっと やっと

桜が咲く陽気になりました*\(^o^)/*

散歩も少し汗ばむ位で…

近所の公園の桜も満開でした





やっと 庭の片付けも少しできたし

ナイターも
久しぶりの快勝

嬉しそうなエルでした

22:44  |  日ハム  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.10.03 (Sun)

シーズン 終了しました!

<あっと・夫>

CS進出を逃してしまい、今年のシーズンは終わってしまいました。

シーズン始めは100敗するんじゃないかという勢いでしたが、最後まで(他力本願ですが)楽しませてもらいました。

この季節になると、戦力外通告のニュースを見かけます。

あまり良い気分じゃないですね。厳しい世界だと分かっていても。。。

日本ハムも今のところ4人発表されています。

その中の2人の記事。

日本ハムは1日、木下達生投手、豊島明好投手と来季契約を結ばないと発表した。
木下は愛知・東邦高から05年高校生ドラフト3位で入団。2年目にプロ初完封を達成するなど将来を期待されたが、度重なる故障に泣かされ、通算7試合登板で2勝0敗に終わった。
豊島は石川・北陸大谷高から07年高校生ドラフト6位で入団。08年に高卒新人では両リーグ唯一となる開幕スタメン入りを果たしたが、その後は伸び悩み2年目以降は1軍での登板機会はなかった。


個人的に、豊島が戦力外というのは非常に残念です。

中学1年生の時にお父さん、中学2年生のときにお母さんを亡くし、実姉に面倒を見てもらっていたそうです。

入団会見(もしかしたら指名会見)の時に、お姉さんと並んで座っていた時の顔・・・

二人とも緊張していましたが、とても幸せそうに見えました。 印象に残っています。

1軍で活躍する姿 是非お姉さんに見て欲しかった・・・

なんとか トライアウトでがんばってほしい!!! 


日本ハムは高卒ピッチャーを育てるのが下手なのかな~?

2000年以降 ダルビッシュは別格として、須永・吉川・植村・金森は伸び悩み、

浅沼は野手に転向、ダースは故障、鎌倉・津田は戦力外後引退、松山は横浜へ。



残る 土屋、中村、運天に期待したいです!!


山葡萄


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!
15:30  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2010.04.17 (Sat)

たちあがれ日本・・・ハム!

<あっと・夫>

打てない。守れない。 ダルビッシュでも勝てない。
どうしたら良いのでしょうか・・・

このペースだと100敗行っちゃうんじゃないの!?
一応、2009年のパ・リーグの王者ですよね? 確か・・・


昨季のゴールデングラブ賞では7人も選出された自慢の堅守は、エラー続出でボロボロ・・・

2008、2009年 2年連続 チーム防御率1位のピッチャー陣もズタズタ・・・

下位打線からでも点が取れる 切れ目のないつながる打線も今年は・・・(すいません擬音が思いつきませんw) 

打線に関してはシーズン前から若干不安はありました。
スレッジが抜けたあと外国人野手を採らなかったからです。
彼は特に打率は高くはありませんでしたが、ここぞという時に一発がありましたからね~
相手投手としては一発がある選手がいないというのは 
精神的にかなり楽なんじゃないかと思います。 余裕ができますよね。

いわゆる純血打線は、1986年の広島東洋カープ以来24年ぶりだとか。
あの頃のカープは山本浩二、衣笠。
若手では長島、小早川、長内 すごい選手ばかりでリーグ優勝。 

日ハムも 中田、陽らの成長に期待したのでしょうが・・・まだまだ。
ん~~ 外国人野手の補強をして欲しかったですね。


移転してから強い日ハムしか見てこなかった我々ファンにとっても、ここが正念場です!
と書いていたら~~
おおっ~~稲葉が満塁ホームラン!

逆転です!!

ファンの皆さん!すいません。 稲葉がいました。


現在、6対5 かろうじて1点リード。
まだ、5回です。。。


「ど~か今夜は、旨い酒が飲めますように・・・」



雲


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


15:35  |  日ハム  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2010.03.26 (Fri)

いまさら開幕の記事 日本ハム!

<あっと・夫>

3月21日 対ソフトバンク
開幕2戦目 札幌ドームへ行ってきました。

先発は武田勝。

武田勝



金子誠のHR!
盛り上がりました。

金子HR




そして
チャンスで稲葉

当然
稲葉ジャ~~ンプ 

稲葉ジャンプ


延長に突入で、何とかしてくれるのかな・・・と
期待させて~の   

ああ~
残念 
1対2で負けてしまいました_| ̄|○


ブース

ブースも沈んでました(地元記者のみ)。。。


そして、なんと
今日もロッテに負けました・・・・・・・・・

明日はダルビッシュ 

なんとかしてくれるでしょう(期待)



援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!



22:40  |  日ハム  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2009.11.23 (Mon)

紙吹雪!

<あっと・夫>

風に舞って 
太陽に照らさせキラキラと輝いて 
とてもきれいでした。

紙吹雪1

街路樹もクリスマスツリーのよう

紙吹雪3





でも、ビルの真下にいるとちょっと怖かったですよ。
塊で落ちてくるのもあって・・・(笑)

紙吹雪

紙吹雪5

通りに面したあちらこちらのビルの屋上から 
まかれた紙吹雪の量は
合計で なんと1トンだったそう。
紙片の大きさも ビルによって様々。


紙吹雪2

こりゃ 後片付け大変!
でもね、約2000人のボランティアに交じり、いたる所で一般観衆が、
路上の紙吹雪拾いを手伝っていましたよ。


その紙吹雪の中に こんな凝ったものを見つけました。
ファンって凄いな~

紙吹雪4

大の日ハムファン えのきどいちろう氏は そんな1枚をお守りとして
大事にお財布の中にしまっているらしいですよ。

まだ余韻に浸っている あっと(夫)でした。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


17:00  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.11.22 (Sun)

優勝パレード

<あっと・夫>

日本ハム優勝パレードに行って来ました!

IMGP5263.jpg

先頭のオープンカーには梨田監督らが乗っているいるらしいけど
人垣でみえません。

先頭のバスがきた
p1


p4
高橋信二。

p2
左から菊池、小谷野、糸数、鶴岡  おっと菊池の陰に金森。

p3
中央は武田勝 後姿の坂元弥太郎。

p5
紺田、藤井 ちょっとだけ横顔の二岡。
 
p6
上を見上げている吉井ピッチングコーチ。


見上げた先は紙吹雪!
p7


まずは とりあえず これだけ・・・




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

18:00  |  日ハム  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.10 (Tue)

ゴールデンングラブ賞 おめでとう!

いつまでも余韻に浸っている「あっと家」です。
今日のニュースは
ゴールデングラブに日本ハムファイターズから7名!
さすが!優勝チーム!


あんまり野球を見ていなかった頃は
打って、点数が入ることが楽しみで
攻撃の時しか応援せず
守備はトイレタイム的な扱いだったのですが・・・

地元球団ということで
注目していると
守備もすごく面白い!
ファインプレーでアウトにした時の興奮!
こんな醍醐味があるんだと再認識でした~!

だからこそ・・・
ゴールデングラブ賞
ほんとにおめでとう


なんの関係もないですが
Wii Fit で盛り上がるヒトを冷静に見守るエルです(笑)

wiifit



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


22:50  |  日ハム  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.07 (Sat)

ありがとう!!

<あっと・夫>


日本シリーズ ありがとう。

でも 日ハムらしくなかったな
固くなってました。笑顔がなかった・・・ 勝敗より そこが残念でした。
無理もないか~ この大一番。



来年も全力で応援しますよ~!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

21:20  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.11.05 (Thu)

全道が泣いた

<あっと・夫>

9回表 高橋信二の勝ち越しHR・・・もしや 興奮が高まる。

9回裏 頼れる守護神 武田久登場!
 

実は、昨日最終回2本のヒットを打たれていた。
最後のバッター小笠原の暴走により、運良く、二塁でアウトにしゲームセットだったが・・・
かなり良い当たりをされていた。
決して、万全なコンディションではなかったようだ。

そして今日もストッパーとして登場 嫌な予感が的中してしまった。
亀井の初球。
高めのややインコースか・・・

これで、今日の試合は決まったと思った。


振り返ってもしょうがない

札幌ドームに帰って来る!
俺たちに出来るのは ただひとつ! 応援するしかないけれど

絶対に 勝つ!!  



Major League 1989 ( メジャー・リーグ 1989)
Charlie Sheen (チャーリー・シーン)


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


22:55  |  日ハム  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.10.29 (Thu)

2009年ドラフト会議

<あっと・夫>


2009年ドラフトの結果

菊池雄星くんは、残念ながら外れてしまいましたが・・・


ドラフト

この6選手には大いに期待していますよ~
縁があって 北のはずれまで来て頂けるんですからね(多分)。

各選手の情報が不足で・・・ ただ今 猛然と調査中です!

1~3位の選手は名前だけを拝見してると、
最近の子にしては、かなり地味な印象です。まるで年配の方ようなお名前。(失礼)

1位の中村勝投手は 武田勝という大先輩の投手とファーストネームがダブりますが
愛称は 勝1号 勝2号になるのか、はたまた 大ザル 小ザルになるのかw
「埼玉のダル」と呼ばれ ”ルックス、投球フォームがダルビッシュに似ている” そう。
女子に人気でる予感が・・・

4位の運天ジョンクレイトン投手もMAX147キロ 日米のハーフ。
なんとこちらも「沖縄のダル」と呼ばれるイケメン投手。


でも、イケメンだけでは人気は出ませんよ~。
まだまだ若い。
二軍でみっちり鍛えて 実力をつけて是非、一軍で活躍して欲しいものです。

そうそう、3位の加藤政義内野手は、東北高校でダルの後輩だそうです。
”野球センスに優れ俊足巧打堅守” なにより人間性がすばらしいとか。


今年はダル繋がりが多いけど
とにかく 6名の皆さんを
 応援しますよ!!  




Corcovado   Oscar Peterson Trio



料理もお酒も記事にないですけど よろしくお願いします

応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



23:10  |  日ハム  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
