03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.29 (Sun)

小春日和


そういえば、

誕生日過ぎちゃったね!



10才おめでとう✨✨
16:44  |  エル  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2012.11.21 (Wed)

おめでとう!

今日 7歳になりました。



いつまでも 元気でいてね!
19:50  |  エル  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2010.12.12 (Sun)

雪降りました。

<あっと・夫>

今日のエル。

雪が大好き!

当然です・・・  犬ですから






応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

13:30  |  エル  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.11.30 (Tue)

雪です。

<あっと・夫>

雪 積もりましたよ!

エル1130


はしゃいでます 

なんとなく・・・分かるような気が・・・しました。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


21:15  |  エル  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.11.21 (Sun)

誕生日のお祝いはボージョレーヌーボーで?

初雪の後 急いでお願いして冬囲いをしたのに

意外と暖かい日が続いています・・・

そんな小春日和のお散歩でのショット

える5歳

・・・そういえば本日は・・・

エルさんの誕生日じゃない???

 も無いけど

満5歳おめでとう 


ささやかなお祝いを・・・といっても

エルはいつものフードに ちょっぴりジャーキーを多めにしただけだけどね 


大人は 牡蠣のソテー

牡蠣2010


解禁になったばかりのボージョレーヌーボーで乾杯

ヌーボー

実はまたしても頂き物 ありがとうございます



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


17:30  |  エル  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.05.02 (Sun)

黒猫は幸運の使者!

<あっと・夫>

散歩中 大きい黒猫くん(多分”くん”だと思う)と遭遇です。
エルをじ~っと睨んでます。
ネコ1


おおっ!
エルの方へ向かって歩き出しました。
なんか風格あるな~
エルよりはるかにデカイ
ネコ 1



エル 一応吠えてみたものの、明らかに後退り 
ネコ3



エルはいつでも逃げ出せる状態で吠えまくり。
黒猫くんは、あきれた表情です。
ネコ4



今度は、私を呆れ顔で見てきました。
「写真ばっかとってないで、こいつなんとかしろよ~。 シツケなってないんじゃないの
とでも言ってるようです。
パニック状態に陥っているエルを、横目で見ながら
「確かにおっしゃる通りです。大変申し訳ありません。」と
平謝り 
ネコ



黒猫は不吉のしるし、なんて思っている人は多いのではないでしょうか。
とんでもない誤解です。
それでは黒猫に失礼というものです。
ヨーロッパでは、道すがら、黒猫が自分の方に歩いてやってくるのは幸運のしるし
だそうですよ。
特にイギリスでは幸せのシンボルとして、結婚する時に黒猫が横切ると幸せになると
言い伝えもあるようです。

昔の日本でも『福猫』として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、
黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つとか。

つまり、黒猫を見かけるのは運がいいのです。

エルの方に歩いて来た! ってことはエルにどんな幸運が訪れるのかな



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


13:00  |  エル  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.12.27 (Sun)

あたり真っ白

<あっと・夫>

世間は師走。

皆さん 忙しくされている中 

エルと寒さに震えながら(私が)の散歩です。

122703.jpg

大好きな雪の中 エルは嬉しそうに駆け回りました。


122702.jpg

前足の雪だまが なんとも可愛らしい。


122701.jpg


『何?! このキモイおやじ!!』 そんなご批判も快く承ります(笑)




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


22:55  |  エル  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.12.05 (Sat)

雪のふれあい橋

<あっと・夫>


明日は休み! 開放感に浸りつつ飲んでいます。
家族は自室に入ったようなので 
誰にも干渉されず 自由気ままに書くことが出来ます。

「雪のふれあい橋」 まるで演歌のタイトルのようになってしまったのですが・・・



エルの見つめる先は・・・
ふれあいばし3



ふれあいばし

「ふれあいばし」?



ふれあいばし2
え~~~ 10mもないじゃん!
新しい遊歩道の橋なのです。


「散歩コース変えてみる? 新しいコース行ってみよう?」とエルにやさしく囁いてみる。
(大誤算のはじまりでした)


それがなんとエルにとっては
ジャ~~ン!

える友達

草食系男子とは真逆も真逆
ヤバイくらい男性的で K1選手顔負けのワイルドなワンちゃんとの
運命的な出会いが待っていたのでした・・・



える120505

「エル!!」
「危ない!! フェンスを突き破って来たららどうすんだっ!」
(さすがに 突き破りはしないだろとは思うものの つい叫んでしまった。 )


「俺は、あんな乱暴者は絶対に許さん!」と言い聞かせて渾身の力でりリードを引っ張り続けました。

える120501

あ~なさけない。なさけない。  未練たっぷり

そんな犬に育てたつもりはないっ!

える1205

いつまでも うっとりと見つめているエル・・・
女心は分からん! 実に分からん! 今日の散歩は、非常に気分が悪い散歩でした!







応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




23:30  |  エル  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.11.21 (Sat)

誕生日

<あっと・夫>

エル1121

エルがアメリカ版『PLAYBOY』誌の表紙に!
世界初の犬のプレイメイトか?(笑)


誕生日記念号ということで エルのグラビアも用意したのですが
妻の強い反対に押し切られ断念しました。
残念です。


今日はエルの4歳の誕生日。
お姉ちゃん(長女)にケーキを作ってもらいました。
エルケーキ


エル1

エル2

エル3

あっ!という間に完食。美味しかったんだろうね。

誕生日と言っても、
犬には別に嬉しくもなんともないだろうから
私達 人間でお祝いです。

フレシネ ロゼ
「フレシネ・カヴァ・セミセコ・ロゼ」

犬の誕生日で飲み。  
今日は(なんとか)の前夜祭だといって飲み。 ご苦労さん会で飲み。
明日は休みだと開放感に浸りつつ飲み。
日ハムにマジックが点灯したぞと喜んで飲み。 
そう言えば、今日結婚記念日だった?と謝って飲み。
熱帯魚のお通夜だと言って悲しんで飲み・・・

年がら年中、理由は見つかるもですね。(笑)




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

18:00  |  エル  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2009.07.01 (Wed)

犬の目から見た景色


<あっと・夫>


先日の散歩中の我が家のエル。
人を見ると腰が引ける・・・

興味はあると思う。

こっそりのぞき見してるから・・・

テラス1


へっぴり腰で 少~し前へ

テラス2


でも やっぱり ここまで・・・

テラス3

なかなか 人の中には入っていけない。


無理しなくていいよ。
ゆっくりでいいよ。


犬から見た人間の姿は、どんな風に映るのでしょうか?

エルから見た、「人間の世界」って・・・
感想が聞けたらいいな。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



22:10  |  エル  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
