10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.31 (Thu)

ヘッドホン

楽天ポイントが貯まったので ヘッドホンを購入しました。
あれこれ悩んでSONYのオーバーヘッドに!

カナル型はどうも私には合わないようで・・・
(すぐ耳が痛くなるんです)

sony_R.jpg


今までのイヤホンより クリアーないい音です!
低音も効いています!


iphone4_R.jpg

年季の入ったiphone4につないで聴いています。
(SONYとAppleの組み合わせはどうなのかな~)

SONYからNW-ZX1 というDAPが発売されるようなので、お小遣いが貯まったら
買いたいな~(SONYとSONYの組み合わせ
かなりいい音 出るらしいっすよ!!




<あっと・夫>
14:45  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2012.11.03 (Sat)

夢は正夢

<あっと・夫>



IMG_6762_R.jpg

読売ボコボコ
 を  祈る!!
20:30  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2011.11.13 (Sun)

Take It Easy

<あっと・夫>





IMG_6123.jpg

IMG_6121.jpg

Take It Easy
I do care about you!


応援のポチッ! お願いします 励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

21:50  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2011.10.02 (Sun)

<あっと・夫>

秋ですね~

散歩の途中 ご近所のお庭に、ぶどう棚を発見!
おっ~! 生ってる生ってる!

ブドウ

無許可で写真を撮っていると、そこのご主人がたまたま そこに。
とても気さくなご主人で、「沢山 撮って下さい。」
おまけに「無農薬なのでどうぞ!」と一房頂きました。
甘酸っぱい!
これが、本当の葡萄の味。とても懐かしい味。美味しく頂きました。


ススキ!
昼間のススキ○も いいんじゃない(笑)

ススキ

そして、トンボ!
北海道の短い秋。
もうすぐ、白い季節がやってきます。

トンボ23.10.2

トンボは勝ち虫とよばれ縁起物であり、前にしか進まず退かないところから、「不転退(退くに転ぜず、決して退却をしない)」の精神を表すものとして、特に武士に喜ばれた。戦国時代には兜や鎧、箙(えびら)刀の鍔(つば)などの武具、陣羽織や印籠の装飾に用いられた。



いきなりですが、
ファイターズ! 「F」のロゴから トンボの絵柄にした方がいいのでは・・・
そんな今日このごろ。


・・・にもかかわらず 今日もビールが旨かった(笑)


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


22:00  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2011.09.24 (Sat)

探偵はBARにいる

<あっと・夫>


妻と最後に観た映画は何だっけ?
思い出せない・・・。それくらい遠い昔


それが何と
映画に行ってきました!!!! 妻と二人で。今日

IMG_8367_20110924204112.jpg

観た映画は探偵はBARにいる@札幌シネマフロンティア


何故、行くことになったのか・・・
夫婦50割引
どちらかが50才以上であれば お一人様 なんと1000円で鑑賞できるサービス!
知らなかったな~(俺だけ?)

シルバー割引は知っていましたが、まだまだ先だな~など若いふりをしてましたが、
どちらかが50才以上であれば~? ・・・え? とっくにクリアーしているじゃん!って事で。


何故その映画を選んだのか! 
最大の要因は、妻が”松田龍平”のファンである事

松田龍平だけなら私も納得しなかったかも知れません。 しかし・・・
1)母なる大地(?)、ススキノが舞台である事
2)北海道を拠点とするタレント、大泉洋が主役であった事
ま~ その2点に妥協しこの映画にしたわけです。




期待以上の映画でした!
東映独特の「昭和の香り」がプンプンする映画でしたが、それが逆に心地よい。
探偵(大泉)が朝食をとるのが喫茶店で、それも必ずナポリタンを注文するあたりなんか(笑)
(そこの看板娘が個人的に気になってますw)
監督の橋本一さんは、東映撮影所育ちの方。テレビ「相棒」の監督さんでもあります。


昔々、「探偵物語」をご覧になった方には、是非お勧めの映画です。
松田龍平と松田優作が被るんですよね~ DNAって恐ろしい。


しばらくススキノはご無沙汰ですが、何処も彼処も知っている景色ばかり
(どれだけ通ってたんだよ~ 笑)
ストレートに、楽しい映画でした(^^♪


そして
・・・
久々に、ウイスキーのロックが飲みたくなった そんな映画でもありました。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

タグ : 探偵はBARにいる 大泉洋 松田龍平 ススキノ

21:20  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2011.05.28 (Sat)

実は・・・

<あっと・夫>

IMG_0367_20110528181642.jpg IMG_0369_20110528181642.jpg

入院していました・・・


IMG_0390_20110528181642.jpg 

  点滴!!

  天井だけを眺めている時間

  すごく長く感じました。  





IMG_0383.jpgIMG_0392.jpgIMG_0430.jpgIMG_0425.jpg
IMG_0418.jpgIMG_0410.jpgIMG_0397.jpgIMG_0455.jpg
IMG_0451.jpgIMG_0447.jpgIMG_0444.jpgIMG_0438.jpg
IMG_0499.jpgIMG_0483.jpgIMG_0460.jpgIMG_0508_20110528213101.jpg
楽しみはやはり食事です。 美味しかったですよ アルコールがなくても(^^♪


IMG_0385.jpg
さすがに犬は、見舞いに来れないので・・・


IMG_0440.jpg
病室からは、エゾヤマザクラが綺麗でしたよ


IMG_0432.jpg

デイルームでコーヒーも楽しみのひとつでした 

IMG_0473.jpg



そして、昨日退院しました。
やっぱりシャバは、いいですね(^^)

でも、アルコールはしばらく飲めません。
早く「家で旨い酒」を飲めるようになって、記事にしたいと思います。


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


21:00  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

2011.02.14 (Mon)

バレンタイン

<あっと・夫>

バレンタイン

なんと、妹から・・・

カニ

大好物なものを、憶えてくれてるんですね。

でも、バレンタインに毛ガニですよ~~~ 



娘達からはチョコ 

チョコ


カニチョコ 

どうも ありがとう!!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


20:00  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.10.31 (Sun)

ハンカチ王子

<あっと・夫>

子供の頃、ハンカチを集めていました。
お土産やプレゼントには必ず「ハンカチ!」と言っていたものです。
ディズニーやアニメキャラもの。
(アニメといっても 鉄腕アトムや鉄人28号・・・年代が分かりますね 笑)

この話を娘にしたら 「けっこう価値があるんじゃない?」。。
オークション好きの娘らしい発言です。

引越しを何度もするうちに、何処かにいってしまいました。

もし保存してあったとしても、価値は無かったでしょう。
何度も 出したりしまったりで、ハンカチを広げ眺めては悦に入っていた
気持ちの悪い子供だったので、ハンカチとして利用していなくても 
多分、手垢で黒くなっていたはずです。


そんな変な収集癖の話ではなく、 
あの「ハンカチ王子」の交渉権を日本ハムが獲得しました!!というお話です。
(とっくに皆さんご存知ですね  )

おそらく入団してくれるだろうと思いますが
地元テレビ局はもちろん、予想通り我家の女性陣も「祐ちゃん!」の話題でもちきり。

11月下旬のファンフェスには 札幌ドーム初お目見えでしょうから
大変なことになりそうです。

それにしても
駒大苫小牧の3連覇を阻んだ あのハンカチくんが北海道へやって来るとは、
世の中 面白いものですね~


10月31日1

そんな世の中の話題には無関心のエルさん 雪山をバックに 


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


16:30  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.02.06 (Sat)

修学旅行

<あっと・夫>

今年も「さっぽろ雪まつり」が始まりました。

雪祭り
(用事で通りかかった車の中から撮った写真)


観光客の方で賑わってますが、修学旅行の高校生の姿もチラホラ見かけます。

本州の高校生が修学旅行でスキー体験をするそうです。
怪我には注意してくださいね。



ところで、私は小学校で2度も修学旅行に行ったことがあります。
1度目は5年生。
C小学校(稚内に近いオホーツク海側の漁村)では
あまりに少人数のため
5年・6年の2学年 まとめて行くことになっていました。
行き先は札幌です。バスと汽車(電車ではなく)を乗り継ぎ
片道8時間以上の長旅です。
2泊3日 小学生にとって、これはかなりハードです。
先生も大変って事で隔年実施だったのかも知れません。

私は、父の実家が札幌、母の実家が埼玉だったので
夏休みやお正月はどちらかに遊びに行ってましたが、
ほとんどの子は旅行がはじめてでした。
つまり、初めて見る札幌です。
みんな何日も前から大興奮でした。
デパートも初めてなので、何度地下の試食コーナーを回ったことか・・・


2度目は、6年生。
父の転勤に伴いT小学校(洞爺湖のそば)に転校になりました。
T小学校では6年生だけで行くのですが、T小学校はなんと6年生がたった4人。
村にはたしか小学校が 4校位あったと思いますが、
その村の6年生全員がまとめて行くことになってました。
村全部の小学校6年生が集まっても大型バス1台です。 
そして、行き先はまたしても札幌。

出発当日に初顔合わせなんですが、バスに乗ったとたん
すっかり友達同士です。
旅館の部屋でも大騒ぎでした。
楽しかったな~
せっかく修学旅行で仲良くなれたのに、終わったとたんバラバラになるが
淋しくて せつなくて・・・

どちらの修学旅行も本当に良い思い出です。




高校の修学旅行は京都、奈良でした。

修学旅行1

優等生とは対極な高校生時代でした。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

16:30  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

2010.01.26 (Tue)

寒い日が続いていますが・・・

<あっと・夫>

大雪の日2


寒い日が続いていますが、
もう少しで札幌が熱くなりそうですよ。

そ~なんです!
コンサドーレ札幌に ゴン中山こと中山雅史選手が加入することになったんです!

何を隠そう私も
日ハムの前はコンサだったんですよね。
移転して3年目で日本一の日ハム、かたや長い間J2に低迷するコンサ・・・
下を向く選手が多かった。ファンもね。


でも
熱くしてくれますよ。彼ならきっと。






今の状況がどんなに辛くても
前に向かって歩きましょう!

必ず春はやって来ます 



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


タグ : コンサドーレ札幌 ゴン

22:00  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
