09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.29 (Thu)

2009年ドラフト会議

<あっと・夫>


2009年ドラフトの結果

菊池雄星くんは、残念ながら外れてしまいましたが・・・


ドラフト

この6選手には大いに期待していますよ~
縁があって 北のはずれまで来て頂けるんですからね(多分)。

各選手の情報が不足で・・・ ただ今 猛然と調査中です!

1~3位の選手は名前だけを拝見してると、
最近の子にしては、かなり地味な印象です。まるで年配の方ようなお名前。(失礼)

1位の中村勝投手は 武田勝という大先輩の投手とファーストネームがダブりますが
愛称は 勝1号 勝2号になるのか、はたまた 大ザル 小ザルになるのかw
「埼玉のダル」と呼ばれ ”ルックス、投球フォームがダルビッシュに似ている” そう。
女子に人気でる予感が・・・

4位の運天ジョンクレイトン投手もMAX147キロ 日米のハーフ。
なんとこちらも「沖縄のダル」と呼ばれるイケメン投手。


でも、イケメンだけでは人気は出ませんよ~。
まだまだ若い。
二軍でみっちり鍛えて 実力をつけて是非、一軍で活躍して欲しいものです。

そうそう、3位の加藤政義内野手は、東北高校でダルの後輩だそうです。
”野球センスに優れ俊足巧打堅守” なにより人間性がすばらしいとか。


今年はダル繋がりが多いけど
とにかく 6名の皆さんを
 応援しますよ!!  




Corcovado   Oscar Peterson Trio



料理もお酒も記事にないですけど よろしくお願いします

応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



23:10  |  日ハム  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.10.28 (Wed)

紅葉のじゅうたんと実りの秋

近所の公園でも雪虫が居ましたよ~!
寒いはず・・・
紅葉も日々進んでいます。

公園の紅葉2


もみじ

公園の紅葉

紅葉のじゅうたんに座ってるみたい!

紅葉じゅうたん

イチイの木にたくさん付いた赤い実
とっても甘いけど、中の実は毒があるので注意してね!

オンコ

北海道でも庭木で柿を見ることが増えてきました。
温暖化?
こんなにたくさん実が付いているのは珍しいけど・・・

柿の木



実りの秋ですね~

何を食べようかな~?



21:30  |  地域の話題  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.10.25 (Sun)

秋の森林公園とカジカの子

昨日、日本シリーズを決めてくれたおかげで
今日の試合はなくなったので
ゆっくり散歩も出来ますね

前田森林公園へ足を延ばしました。

森林公園1

いつの間にか こんなに色づいて

ポプラ


森林公園2

陽が当たっているので暖かいのか 鴨もたくさんいました。


森林公園3

お母さん! あれは何?

森林公園4

遊ぼうよ~

そーっと近づいたつもりでも・・・
次々と鴨は逃げてしまって

気付くと・・・がら~ん・・・

森林公園7


広い公園の中
寒さも一休みで
みんな 思い思いに楽しんでいるようでした

森林公園6


ちょっとゆっくり気分で
久しぶりに買ったカジカの子

かじか子

生筋子と同じようにばらして、少し塩分を強めに仕上げます。

かじか子1

いくらより小さくてプチプチ感が強く
ご飯にも合うけど、私はそのまま酒肴がお気に入り。
お好みで生姜や山わさびのおろしたものを入れても美味しいですよ!


今夜はあまり 飲み過ぎないようにしなくちゃね



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


16:30  |  魚料理 和  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.10.24 (Sat)

日本ハムCシリーズ優勝 & 野村監督胴上げ


<あっと・夫>

Cシリーズ優勝しました  ・・・

   ・・・  って言うのが本音 疲れた~ 。


楽天 いいチームだな~~  感動しました。

野村監督 お疲れ様でした!!!





たった今 飲みきったワイン↓↓ (すぐそこのコンビニで買ってきた)

IMGP4935.jpg

美味かったですっ!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


22:25  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.10.21 (Wed)

逆転サヨナラ満塁ホームラン!

<あっと・夫>

まだ興奮冷めやらぬ状況です~~~ 
『スレッジ 逆転サヨナラ満塁弾!』




両チーム とても素晴らしい戦いだったと思いますが・・ やっぱ日ハム最高


明日のPは楽天岩隈、こちらは糸数。
楽しみですね~

どちらも、全力を出し切って いい試合期待してますよ!



吉乃川
「ひやおろし 吉乃川」

今日 飲む予定じゃなかったけど
前祝いです。
飲んじゃお~~っと (笑) 
少しだけ



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


23:12  |  日ハム  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2009.10.18 (Sun)

雪虫が飛んだ路

いつの間にか すっかり秋になっていたんですね

雪虫の姿もちらほら見えるようになりました。

いつもの散歩道もこんな色に・・・

散歩道紅葉1

散歩道紅葉2

深い緑が涼しげだった蔦も 

つた1

何か見つけたかな?

つた2


秋は 美味しいものがたくさんあって
体重もちょっと気になるのですが・・・

お取り寄せでノンオイルのドレッシングを手に入れました。

味工房志野さんの 「しば漬けドレッシング」

しば漬けドレッシング

今日は 長いもと貝割れ大根を和えただけですが
さっぱり感で野菜を美味しくいただけますよ~

22:30  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.10.12 (Mon)

いくらと鮭の親子パスタで元気一杯!

ちょっと遅くなってしまいましたが
北海道日本ハムファイターズ リーグ優勝!!!
おめでとうございます!!!
やった~!!!

毎日の野球観戦(TVかPCですけど)がなくなって
やや放心状態な感じです。


そんな中
ことしも鮭の季節

スーパーに生筋子が並んでいるのを見ると
ついつい買ってしまいます。

なますじこ

コレステロールも気になるし
ことしは小さめのものを選び・・・

早速、いくら丼にして
あぁ~ 美味しい

昨年、いくら丼の写真はアップ済みだったので
残りのいくらを使って
今年は親子パスタにしてみました。

鮭親子パスタ2

大粒いくらが贅沢ですよね

美味しくいただいてパワーアップ!
クライマックスシリーズまで
力を蓄えておきます




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


16:22  |  北海道の食材  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2009.10.05 (Mon)

マジックは「1」ですが・・・

今日決めてくれると・・・
みんな思って応援しているのですが。

なかなか簡単にはいきませんね~

Fジュース

さっぱり味のグレープフルーツジュースで
のどを潤して・・・がんばれ~!!


キャ~  ダメかも




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


20:54  |  日ハム  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2009.10.04 (Sun)

雪こんチーズと中秋の名月

秋晴れのドライブ日和~ 
手土産を探しに通り道の「六花亭」直営店へ

DVC00009.jpg

お店もおしゃれですね

DVC00010.jpg

中に入ると全面ガラスの向こうに緑が広がって
イートインのコーナーもあって落ち着いた感じです。

DVC00011.jpg

雪こんソフトクリームが美味しそうだったのですが
すぐに食べなくてはダメらしく・・・
お土産には無理というわけで
これにしました! 「雪こんチーズ」

雪こんチーズ

雪やこんこのクッキーにチーズケーキが挟まっていて
おいし~

もうひとつ 目に留まったのがこれ

名月

今日(10/3)は十五夜だったのね?
美味しく頂きながら 夜空もしっかり鑑賞しましたよ


月



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



17:44  |  スイーツ  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)
 | HOME |