09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.31 (Sun)

ハンカチ王子

<あっと・夫>

子供の頃、ハンカチを集めていました。
お土産やプレゼントには必ず「ハンカチ!」と言っていたものです。
ディズニーやアニメキャラもの。
(アニメといっても 鉄腕アトムや鉄人28号・・・年代が分かりますね 笑)

この話を娘にしたら 「けっこう価値があるんじゃない?」。。
オークション好きの娘らしい発言です。

引越しを何度もするうちに、何処かにいってしまいました。

もし保存してあったとしても、価値は無かったでしょう。
何度も 出したりしまったりで、ハンカチを広げ眺めては悦に入っていた
気持ちの悪い子供だったので、ハンカチとして利用していなくても 
多分、手垢で黒くなっていたはずです。


そんな変な収集癖の話ではなく、 
あの「ハンカチ王子」の交渉権を日本ハムが獲得しました!!というお話です。
(とっくに皆さんご存知ですね  )

おそらく入団してくれるだろうと思いますが
地元テレビ局はもちろん、予想通り我家の女性陣も「祐ちゃん!」の話題でもちきり。

11月下旬のファンフェスには 札幌ドーム初お目見えでしょうから
大変なことになりそうです。

それにしても
駒大苫小牧の3連覇を阻んだ あのハンカチくんが北海道へやって来るとは、
世の中 面白いものですね~


10月31日1

そんな世の中の話題には無関心のエルさん 雪山をバックに 


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!


16:30  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.10.24 (Sun)

短い秋

<あっと・夫>

今日は、近所のガソリンスタンドでタイヤ交換です。
待ち時間が長いというので その間、ぶらぶらと散歩することにしました。


散歩1


今日の最高気温は20度
絶好のお散歩日和 気持ちがよかったですよ。

散歩2


散歩3




お腹が減ってくると、ついこんな看板にも目がいってしまう ↓

散歩4

長万部と九州が並んでいました


ところで タイヤ交換というのは スタッドレスタイヤに交換です。

そう!夏タイヤから冬タイヤに交換の季節なのです!!

だって 週間天気予報を見て下さい

s-天気


短い秋だったな~



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

17:40  |  その他  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2010.10.17 (Sun)

ほんとにシーズン終了!

遠く福岡でのCSをTVで見ながら
あ~ぁ 今年のシーズンは短かったねぇ・・・

それでも今年は甥っ子君の試合でも楽しませてもらいました。

その少年野球も今季最後の大会のブロック決勝戦!!

決勝1

こんな住宅街の中の公園の球場です。

決勝2

ファインプレーもあり
鋭い当たりもあり・・・

でも残念ながら惜敗。

選手のみんな、保護者の皆さん、ほんとにお疲れ様でした

雪虫

手稲山から降りてきたのか
雪虫が一面に飛び交っていました。

初雪の便りももうすぐかもしれません・・・。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

14:30  |  その他  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.10.06 (Wed)

街灯

<あっと・夫>

休みの日の夕方。 散歩の途中で見かけた、昭和の香りがする街灯です。

街灯



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

23:00  |  その他  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.10.03 (Sun)

シーズン 終了しました!

<あっと・夫>

CS進出を逃してしまい、今年のシーズンは終わってしまいました。

シーズン始めは100敗するんじゃないかという勢いでしたが、最後まで(他力本願ですが)楽しませてもらいました。

この季節になると、戦力外通告のニュースを見かけます。

あまり良い気分じゃないですね。厳しい世界だと分かっていても。。。

日本ハムも今のところ4人発表されています。

その中の2人の記事。

日本ハムは1日、木下達生投手、豊島明好投手と来季契約を結ばないと発表した。
木下は愛知・東邦高から05年高校生ドラフト3位で入団。2年目にプロ初完封を達成するなど将来を期待されたが、度重なる故障に泣かされ、通算7試合登板で2勝0敗に終わった。
豊島は石川・北陸大谷高から07年高校生ドラフト6位で入団。08年に高卒新人では両リーグ唯一となる開幕スタメン入りを果たしたが、その後は伸び悩み2年目以降は1軍での登板機会はなかった。


個人的に、豊島が戦力外というのは非常に残念です。

中学1年生の時にお父さん、中学2年生のときにお母さんを亡くし、実姉に面倒を見てもらっていたそうです。

入団会見(もしかしたら指名会見)の時に、お姉さんと並んで座っていた時の顔・・・

二人とも緊張していましたが、とても幸せそうに見えました。 印象に残っています。

1軍で活躍する姿 是非お姉さんに見て欲しかった・・・

なんとか トライアウトでがんばってほしい!!! 


日本ハムは高卒ピッチャーを育てるのが下手なのかな~?

2000年以降 ダルビッシュは別格として、須永・吉川・植村・金森は伸び悩み、

浅沼は野手に転向、ダースは故障、鎌倉・津田は戦力外後引退、松山は横浜へ。



残る 土屋、中村、運天に期待したいです!!


山葡萄


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!
15:30  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)
 | HOME |