11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.26 (Sun)

最近の出来事

世間は師走 

毎日があっという間に過ぎていきます。


皆既月食・・・

肉眼でもはっきりと見ることが出来ました!

月食1

どんどん大きくなっていく月

月食2


クリスマスも こじんまりとですが・・・

Xmas

チキンは美味しく出来て大好評

チキン


この子には 何も無いので せめてクリスマス柄のTシャツを

えるXmas

チキンが気になって あまり嬉しくなさそうですけど。


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!



16:30  |  その他  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

2010.12.12 (Sun)

雪降りました。

<あっと・夫>

今日のエル。

雪が大好き!

当然です・・・  犬ですから






応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

13:30  |  エル  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.12.07 (Tue)

懐かしい!

少し雪が降ると 一気に道路の渋滞がひどくなります。


ゆっくりドライブならCDなんか聴くけれど

時間に追われる通勤は、もっぱらラジオですね~。



先日懐かしいメロディーに あれ?

「この歌って・・・?」


ユーミン(松任谷じゃなく荒井さんの時代の)の曲を

久保田利伸さんがカバーしていたんですね!


どちらもとても懐かしく



ふと 思い出したのは

就職して間もないころの 職場の宴会のたぶん2次会で行ったカラオケで

「中央フリーウエイ」を歌ったんですが、


尊敬するM代先輩に

「いい歌ね~なんていう歌?」

その当時 ユーミンは誰でも知っていたはずなのに
真面目な先輩は クラシックしか聴かなかったのかな~?

同じ高校、大学だったのに チャラチャラしてた私とは大違い

M代先輩にはいろいろお世話になったな~


慌しい時間の中で 一瞬 懐かしい気持ちでいっぱいになりました。


先輩お元気かしら~?



ちょっと気持ちに余裕が出来た日は

おかずも ちょっと一手間かけて・・・


お刺身用のホタテに切込みを入れて揚げて

天つゆ程度のおだしをかけただけですが。


花ホタテ


懐かしい思い出話といっしょに いただきます 

 


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!



20:30  |  魚料理 和  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
