07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

ワインを呑むために

夏はやっぱり
とりあえずビールですが、

たまにはワインもいかがですか?





鶏レバーをバターで焼いて
バルサミコ酢でサッと煮たのを
オリーブオイルで焼いた米茄子に載せて。

飲んだワインはこちら








応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

20:37  |  肉料理 洋  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

2011.08.28 (Sun)

マラソンには辛い暑さ?

残暑なのか?
陽射しが強くて…まだまだ暑い!

散歩も早い時間に行かなくちゃ。



何の実か知らないけど
沢山なっていました。

それでも
木陰は爽やかで
帰り道にはトンボも見えました。

マラソンには暑過ぎて大変だけど
(ランナーの皆さんお疲れ様でした)

確実に秋が近づいているようです。


お刺身用のアジをマリネに!
はなまるで見たレシピです



ベランダの青じそをたっぷりと!
味ぽんとオリーブオイルで
楽々&美味しくいただきました♪(´ε` )



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

18:26  |  料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2011.08.22 (Mon)

お食事会と夜の散歩

先日 ちょっとしたお祝いがあり (ちゃっかり 夫氏の全快祝いも兼ねて)


夜のさっぽろ駅・・・


IMG_0473_20110820134417.jpg

お食事会は 総勢9名 賑やかに

お食事も美味しくて 大満足!

IMG_0455_20110820134341.jpg

IMG_0457.jpg IMG_0459.jpg IMG_0460_20110820134341.jpg
IMG_0462.jpg IMG_7823.jpg IMG_0466.jpg
IMG_0468.jpg IMG_0469.jpg IMG_0464.jpg


帰りは ちょっと遠回りして 短い夏の夜の散歩も楽しめました。

ライトアップされた赤レンガです。

鴨たちは 何処で休んでいるんでしょうね?

IMG_0471.jpg



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

20:01  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2011.08.21 (Sun)

札幌ドームが燃える!

ひさびさの花火大会は

まるで札幌ドームが燃えているよう!






会場の裏側から見たので
低い花火が
まるでドームを燃やしているようで…

もう夜の風は寒い位でしたが
勝利の花火は格別 (^з^)-☆

ビールもさらに美味しく(笑)




アスパラが
甘くて美味しかった~!





応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!




15:49  |  肉料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2011.08.17 (Wed)

浴衣でこんばんわ!

盆踊りの太鼓の音が
あちこちから聞こえていましたが

参加する機会もなく…

でも せっかくなので

iphone_20110817204335_20110817213704.jpg

親バカで失礼しました(^^;;


夏らしい精進揚げをどうぞ。

iphone_20110817132858_20110817213654.jpg

百合根とトウキビのかき揚げと
ズッキーニ、シシトウの天ぷらです。

美味しくいただきました!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!






20:49  |  野菜料理 和  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2011.08.14 (Sun)

暑い日は…

暑い日は、早めの行動。

気温が上がる前に
散歩も行ってしまおうと




まだ涼しい木陰に露草を発見!

…と思ったら
思い切り踏んづけられて



懐かしい思いも
台無しですね~(^^;;



暑くて食欲も出ないけど

冷たい麺はいかがですか?





元気が出るように

とろろ、納豆、オクラなど
粘りのあるものを…
シラスやゴマ、海苔もたっぷりと!

残暑に負けるな!






応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!




21:21  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2011.08.06 (Sat)

美味しい野菜の季節!

暑い夏…ですが、


お日様の恵みを受けた野菜が
美味しくて嬉しいですね~(^-^)

ブロッコリーの芯も
美味しく食べちゃいましょう。





塩茹でして薄切りにしたら
ザーサイといっしょに
ゴマ油で炒めて白ゴマもたっぷり!


ビールと一緒にいかがですか?




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!






20:02  |  野菜料理 洋  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2011.08.02 (Tue)

いつのまにか夏…

あらあらと思う間に

季節は変わり…

恒例の運動会も 終わり。

甥っ子君が6年生なので
今年は最後の運動会でした。

夫氏は入院中で
残念ながら欠席でしたので
写真もありません。

これで お弁当づくりも卒業
長かったな~
でも ちょっと寂しいような(´-`)


いつの間にか
気付いたら夏?

ラベンダーがきれいです。




通勤路の景色です。

今日も暑いかな?



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


いつも応援ありがとうございます!

20:57  |  その他  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
