07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.29 (Wed)

暑い@札幌2

いつまで続くのでしょうか?
この暑さ 

もうすぐ9月だというのに・・・

暑いだけではなく、湿度も高い。

蒸し暑い 




こんな音楽を聴きながら

やっぱり今夜もハイボール

IMG_0017_R.jpg
サントリー角瓶
ちなみ北海道では「角サン」と呼ばれています。


<あっと・夫>
17:18  |  音楽  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2012.08.22 (Wed)

どんぐり!

今頃になって

連日の真夏日は堪える(~_~;)

すっかり定番化した ゴーヤ料理で

頑張るさ~!



最近は
地物が普通にスーパーで並んでるけど

代わりに消えて行くものもあるのかも…

トウモロコシも
昔のは今程甘くなかったもの。




久しぶりに見た どんぐり!

「散歩してたら もう落ちてたの!」

ちょっぴり歳上の友人が
置いて行った まだ小さいどんぐり!



子供の頃は
どんぐりなんてどこにでもあったけど

久しぶりに見て
とても懐かしい気持ちになった。




そろそろ 涼しくなるかな?
22:16  |  料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2012.08.21 (Tue)

暑い@札幌

暑い!熱い!アツイ!
そんな一日だった。




エアコンは快適だな~ 
こんな曲を聴きながら ハイボール頂いてます。

<あっと・夫>
21:50  |  その他  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

2012.08.18 (Sat)

山下達郎・・・

・・・か

と、思ってFMから流れる曲を、車の中で聴いていた。

曲がおわり 「〇■☆@・・・ヤマの あの空の■・・・でした。」
(ぼ~っとしていたせいで 聴き取れなかった)

え!!? 誰それ?

達郎じゃないの?

確かに 声が若干、若いような気がした・・・

家に帰り 早速、ラジオ局のサイトをチェック。




「ジャンク フジヤマ の あの空の向こうがわへ」 でした~

80年代を彷彿とさせる曲調!! 思い出しますね~あの頃 

<あっと・夫>

17:12  |  その他  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
