07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

豆腐と野菜の肉巻き焼き

冷蔵庫の中もスリム化させつつありますが
どうも半端な残り方で困ります。

スモークサーモンは、これをメインとするには
ちょっと少ないのでサラダ風にして・・・

スモークサーモンサラダ

「スモークサーモンサラダ」の 簡単レシピ

紫玉ねぎは薄切りにして水にさらす。
水菜、スモークサーモンは食べやすい大きさに切って
水を切った紫玉ねぎと混ぜる。
塩コショウ、レモン汁で味を調えたらオリーブオイルを回しかけ
クリームチーズをスプーンですくって加え
さっくり混ぜて粗引きコショウをたっぷりかける。



あとは、お豆腐が一丁と
しゃぶしゃぶ用ブタバラ肉が半端に・・・

巻いてみよ~!

野菜も一緒に巻いて焼いてみました。
豆腐巻きは焼肉のたれで仕上げ
野菜巻きは塩コショウで。

串にさしたらおもてなしにも使えるかも~

豆腐肉巻き2

「豆腐と野菜の肉巻き焼き」の 簡単レシピ

豆腐はしっかり水切りして大きめの拍子木切りにし
塩コショウをして薄切りブタバラ肉で巻く。
ピーマンと玉ねぎは千切りにして
同じように薄切りブタバラ肉で巻く。
どちらも、フライパンで転がしながらゆっくり焼く。
豚肉に軽く焦げ目が付いたら
豆腐巻きは焼肉のたれをからめて
照りが出るまで焼いて仕上げる。
野菜巻きは塩コショウをふって完成!

【More・・・】


<あっと・夫>

新しいカメラです。
嬉しくてたくさん撮ってしまいました。
今のところ、エル専用。

クリックすると大きくなります

える7


今日の午後は振休。
エルと雪の遊歩道を散歩しました。

万歩計を見ると5000歩。

一日に8000歩はかなりキビシイ・・・
でも、雪道を歩くのは 通常の道よりかなり疲れます。
~ 言い訳 ~


続ける事が大事・・・
頑張ります。





応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



17:30  |  肉料理 和  |  コメント(8)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 豆腐と野菜の肉巻き焼き

あっとさんのお料理、盛りつけも器も
いつもステキです。もちろん味もおいしそう!

エルちゃんかわいい~!大きくして見ましたよ。
目に表情が有りますね。ご主人メロメロでしょうね。

ところで、ゆかり長いも作っていただいたのですね。
ありがとうございます(^_^)v
私もさっと30分位の漬け込みで食べています。
なっつのママ |  2009.01.21(水) 18:53 | URL |  【編集】

なっつのママさん へ

なっつのママさん  はじめまして!

「ゆかり長いも」美味しく頂きましたi-228

娘に相手にされなくなったので 
エルにメロメロです(笑)

あっと(夫) |  2009.01.21(水) 20:12 | URL |  【編集】

Re: 豆腐と野菜の肉巻き焼き

とても残り素材には見えないですよ~!

肉巻きはお弁当のおかずにもよさそうですね。

今日のエルちゃんは、キリリとハンサムな、男っぽい感じですね。
ぷく |  2009.01.22(木) 00:27 | URL |  【編集】

ここにも^^

肉巻き(笑)
今朝のお弁当に入れました。。。味付けはちょっと違ったわ^^
スモークサーモンとクリームチーズ、買って来ようかな~。
美味しそう~♪

エルちゃん、端正な顔立ちの美人ですね~。
目じりが下がっている様子が伺えます^^
散歩で5000歩!すごいです。
雪の中ですから、実際の歩数以上に負荷がかかってますよ!
みぃー家のごはん |  2009.01.22(木) 09:23 | URL |  【編集】

豆腐と野菜の肉巻き焼き

エルちゃん♪めちゃくちゃかわいい~
赤いコートがよく似合ってます!
うちのワンコ達、2匹とも男の子なので女の子にすごい憧れが~
kanchan |  2009.01.22(木) 10:09 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

確かに・・・
よく、男の子に間違えられます(笑)

性格が出てしまうんでしょうか?

わがままで勝気な性格です。
あっと(夫) |  2009.01.22(木) 20:15 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

>エルちゃん、端正な顔立ちの美人ですね~。

自分が褒められるより100倍嬉しいです!
目尻下がってるんでしょうか?

雪の中の散歩は・・・
ホントに力が入ってるんですよね!
夏までには見られる体型に、
なりたいと思って頑張ります(笑)
あっと(夫) |  2009.01.22(木) 20:22 | URL |  【編集】

kanchanさんへ

ありがとうございます!

見た目は女の子っぽくしようと
可愛い服を着せたりするのですが
元気すぎて・・・
いつも男の子に間違えられています。

ベックとチョッパーと
是非、一緒に遊ばせたいです。

あっと(夫) |  2009.01.22(木) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/101-3f5c2abe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
