03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

コロッケカレー

カツカレーが食べたかったんだよね~。
でも、とんかつじゃなく
冷凍しておいたコロッケ(自家製)で我慢してください。
揚げたてだからサクッと美味しいよ!

コロッケカレー

具を少なくしたルーカレーなので
これだけではお昼みたい・・・ということで
小さいおかずを。

かくや奴

かくや奴

「かくや奴」の 簡単レシピ

古漬けのみじん切りに醤油を少量加えたものを
「かくや」というそうで、
今日はキャベツの粕味噌漬けがあったので・・・
カイワレ大根も混ぜて豆腐にのせて完成!

もう一つ、ゆかり長いも

ゆかり長いも

先日、なっつのママさんに教えていただいた
ゆかり漬けにしようと思ったのですが
すぐ食べたくて
ゆかりを混ぜただけです。
次は、ちゃんと作りま~す。
ごめんなさい 

【More・・・】



<あっと・夫>

昨日
『今日は暖かかったですね。
このまま一気に春にならないかな~』  なんて書くから 
大雪になっちまった。

昨日までの積雪が30cm。
今日だけで、15cmは降ったんじゃないの?


あ~~ 春はまだ遠い!


お湯割り飲んで 温まろう・・・

霧島
「霧島」 霧島酒造



応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


21:00  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: コロッケカレー

コロッケカレーもいいですね。
揚げたてのサクサクを食べるのは、最高ですよね。

「かくや」・・と、昔お料理に詳しい人の前で言ったら、「かやく」と間違えていると思われ、訂正された悲しい思い出?があります。
ぷく |  2009.01.20(火) 23:31 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

それは・・・!
悲しい思い出ですね~。
日常使わない言葉なのに、
少し時間のたったお漬物を見て
なんとなく、思い出したんですが。
美味しかったですよ。

ちなみに夫も「かやく」と
区別がつかなかったみたいです。
あっと(妻) |  2009.01.21(水) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/102-a9c6e13f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
