05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

切っただけおかず

今日は切っただけ市販のローストビーフをサラダ風に。

ローストビーフサラダ

頂き物のローストビーフ = ○藤ハムのもの
(日○ハムじゃないのね~。残念)

でも美味しかったけど。

しばらく添加物のことが気になったりして
市販のハムはあまり買っていなかったけど

このところ立て続けに頂いてみると
結構美味しくて、簡単便利でした~。




これも頂き物の○大食品のハムで
先日の朝ごはん。

コーンパンサンド

「コーンパンのハムサンド」の 簡単レシピ

コーンパンは切込みを入れて軽く暖める。
薄切りのロースハム、クリームチーズ、パセリをはさんでどうぞ!

このパンはコストコで買ったものですが
見て分かりますか?
大きさが倍くらい違うの!
おんなじパックに入っていたのに。

大雑把と言うかなんと言うか・・・
まあ味は同じで美味しいんですけどね。

今度は、ニッポ○ハムの モーニングサーブ を
はさんでみようかな?

【More・・・】


<あっと・夫>

今日は暖かかったですね。
このまま一気に春にならないかな~


ハムといえば 我「北海道日本ハムファイターズ
2月1日から沖縄・名護市営球場でキャンプがスタートするそう。

沖縄キャンプ応援ツアーが
いろんな旅行会社から発売されてますが、ほぼ完売してるようですね。

こちらはまだまだ冬景色ですけどね。
盛り上がってきてますよ~
もう開幕戦の話題も出てるくらい・・・

今年は何回ドームに応援にいけるかな?
ビール飲むの楽しみ~

9月27日 西武戦

昨年9月27日 西武戦  稲葉が通算200号ホームラン打ったときの試合。
携帯で撮ったので写真よくないですけど 雰囲気分かりますか?




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ
応援のポチッ! お願いします 励みになります。




タグ : 北海道日本ハムファイターズ

20:40  |  肉料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 切っただけおかず

切るだけのハム類って便利ですよね~。


でも、私って貧乏性だから、時間がない時のピンチ食にしよう!と、いつまでも大事に取っておいて・・そしていつも期限ギリギリ(もしくはオーバー)で食べちゃってます。
記事を拝見して、美味しいうちに食べないと~って思いました。

添加物ってやっぱり気になりますよね。
全くないの買うのは難しいけど、いつも表示を気にしながら買ってます。
ぷく |  2009.01.20(火) 00:07 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ホントに便利ですね~。
でも実は、市販のパック詰めのローストビーフって
ハムみたいで硬くて美味しくない!と
ずっと思いこんでいたのですが
思いのほか美味しくてビックリ!!
ごめんなさい~と言う感じでした。

添加物の表示も、当てになるかどうかは疑問ですが
全て手作りと言うわけには行かないですよね。
私も出来るだけ気をつけて選びたいと思っています。
あっと(妻) |  2009.01.20(火) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/103-f207bf4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
