06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

イタリアンな前菜

新しいカメラ・・・

かなり嬉しいみたい。
でも、まだ練習中なので当面はエル専用(?)

料理はいつものお下がりデジカメで撮ります。

本日はイタリアンな前菜で。
茄子マリネ

「茄子のマリネ」の 簡単レシピ

茄子は筋目に皮をむいて輪切りにし
フライパンにオリーブオイルを入れて焼く。
皿にとり、アンチョビをちぎってのせ
上からオリーブオイルを回しかける。
オリーブとパセリを散らして完成!


もう一つ
ためしに作ってみた一品
オリーブ奴

岩塩とオリーブオイルをかけた絹こし豆腐に
しらす、もみのりをたっぷりのせただけ。

テレビで見たんだけど
おしゃれな味でした~~。
もっと豆乳の濃い豆腐を使うと
チーズっぽい仕上がりになるかも。




【More・・・】


<あっと・夫>

雪が大好き。
雪に顔を突っ込むエル。

える1


当分 「エルと散歩」ネタになるのか・・・




道民還元ワイン
「おたるワイン道民還元 北海道限定」 北海道ワイン株式会社





応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

21:00  |  野菜料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: イタリアンな前菜

イタリアンな料理を見て、今日も芋?と思っていたら、ちゃんとワインでした~(笑)

道民還元ワイン。。。
ちょっと気になります。
近所でやってる北海道展に来てるかな・・?

それにしても、エルちゃん元気ですね!
ぷく |  2009.01.23(金) 00:15 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

道民還元というだけあって
お値段も格安。
お味は素朴な感じでした。

地産地消のためにも
こんな取り組みが増えてほしいですね。

エルは・・・
寝るときは布団にもぐる寒がりさんですが
いったん外に出ると
雪まみれでも元気に走り回っています。
付いて行くのが大変です!
あっと(妻) |  2009.01.23(金) 07:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/104-3bbc4e1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
