03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

トマト缶のレシピ

先日コストコで購入したトマト缶

缶のラベルにレシピが
もちろん英語で・・・
娘にお願いして訳してもらったら
きのこ入りでした。
(彼女はきのこアレルギーのため食べられないの!)

というわけでかなり違うけど
牛肉を入れて作ってみましたよ。

牛肉トマト煮2

玉ねぎ、にんにくを炒めてトマト缶を加えて煮詰め
牛肉の薄切りを加えてさっと炒めて出来上がり。




ちなみに原作のレシピはこちら~

 ポータベロ ローズマリー パスタ 

・材料
リガトーニ またはペンネ 約200g
玉ねぎのみじん切り    1カップ
にんにくのすりおろし    2片分
ポータベロまたはマッシュルームのスライス   2カップ
すりおろしたローズマリー 小さじ2
オリーブオイル       小さじ2
トマト缶            2缶

・作り方
1.パスタをゆでる(お湯を切って温かいままにする)
2.玉ねぎ、にんにく、ポータベロ、ローズマリーをオリーブオイルで5分炒める。
3.トマト缶を加え12分(煮詰まるまで)炒める。
4.パスタを入れ手出来上がり。
  (パルメザンチーズを削るかおろして、かけてもよい)

ポータベロって大きなキノコのようですが
売ってるところは見たことないです。
マッシュルームを使えばお手軽でしょうか?
皆さんお試し下さい。

【More・・・】

<あっと・夫>

朝、降っていた雪がやんで太陽が・・・
早速 エルと散歩に。

キタキツネか!
s-キタキツネ


散歩の途中
コートのマジックテープが破損するアクシデント発生!
コートを脱がせ 「はだかんぼ」に。

遠めから見ると
ほんとキタキツネ 



s-える1241 600

コーギーちゃんと見つめ合うエル。

s-コーギー




頂き物のワイン。
今日の料理には合うんじゃないかな。

s-赤ワイン

「LUCIEN LURTON & FILS 2006」
ルシアン・リュルトン&フィス




応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

18:30  |  肉料理 洋  |  コメント(5)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: トマト缶のレシピ

あっと(妻)さん
ポータベロ ローズマリー パスタ
すてきなパスタ料理 美味しそう
わんちゃん可愛いですね

コメント有り難うございます
あぐー豚美味しいです
野生のクレソン 香りが強いです
美味しいです
ぜひ おすすめします

ryuji_s1 |  2009.01.24(土) 18:37 | URL |  【編集】

ryujiさんへ

ポータベロ見たことはないのですが
是非作ってみたいレシピです。
(娘のいないときにですが・・・)

あぐー豚、今度食べてみます!
あっと(妻) |  2009.01.24(土) 21:16 | URL |  【編集】

Re: トマト缶のレシピ

あっと(妻)さん
コメント有り難うございます

ryuji_s1 |  2009.01.24(土) 22:46 | URL |  【編集】

Re: トマト缶のレシピ

きのこが食べられないなんて、残念ですね・・

ポータベロ、近所のデパートで売ってるのを見たことがあります。
まだ買ったことはないですが・・・

それにしても、きのこのスライスをカップで計るレシピってアメリカっぽい感じですね!

ぷく |  2009.01.24(土) 23:29 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

きのこが嫌いならともかく
大好きなのに食べられないので
ホントに可愛そうです。

以前は
自家製の万能だしにも
椎茸を使ったりしていたのですが
今は中華料理にも和風の煮物にも
椎茸は、なしです。

レシピの、炒めたり、煮詰めたりというのも
時間指定と言うのも
面白いですよね~。

あっと(妻) |  2009.01.25(日) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/106-15e338e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
