05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.23 (Thu)

イタリア~~ン

札幌は今日も晴れ

妻は気分が天気に大きく左右されるので、こんな日は朝から元気いっぱい

昨日の敗戦のショックも一掃して愛犬の散歩に出かけます。

肴も明るくイタリアンな感じで・・・

あら アンチョビがないけど~イカの沖漬けで代用しちゃいましょう

すぱ22



ポテトとキャベツのスパゲティ 簡単レシピ

フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、イカの沖漬けを入れて火にかけ弱火でいためます。

スパゲティは普通にゆで、茹で上げ5分前にキャベツとジャガイモも加えましょう。

茹で上がったスパゲティ、キャベツ、ジャガイモを先ほどのフライパンに入れていため合わせて出来上がり


【More・・・】


今晩は・・ 夫です。

--今後の課題--  
「紛らわしいので、夫と妻のニックネームを別々にする。」
この後、妻に提案します。



今日はスパゲティです。
スパゲティとくれば ワインですよね。


でもね、「イカの沖漬」ですよ・・ ベースが。

「イカの沖漬」はやっぱり単品で食べるのが一番だよな~~
   なんて 思いながら食べてみると 

これがまた 旨い

皆さん!一度 試してみて



白ワインのストックがないので あっさりと 麦焼酎!

虹の露



  虹の露(麦)











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:50  |  野菜料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: イタリア~~ン

なるほど~
いかの沖漬けパスタ、美味しいでしょうね!

アンチョビーが切れているのに、
「いかの沖漬け」のキープがあるのは
北海道に住んでらっしゃるからなのか?
お酒の為のキープなのか?
どっちなんだろ~?
って思っちゃいました・・

ぷく |  2008.10.24(金) 00:14 | URL |  【編集】

Re: イタリア~~ン

実は・・・少し前に知人から手作りの沖漬けを沢山頂いて、一度に食べるのがもったいなくて小分けで冷凍しておいたんです。
自然解凍ですぐ食べられて大成功でした。
あっと(妻) |  2008.10.24(金) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/11-b208dd0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
