04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.01.27 (Tue)

ゆっくり過ごした日

皆さんにご心配をおかけしました
あっと・妻です。

今日はとてもよい天気だったのですが、
家の中でゆっくり過ごしました。

冷蔵庫にも色々残ってたし・・・

s-煎り豆腐

混ぜご飯の具として煮ておいたもので
煎り豆腐を作りました。
よく見るとホッキも入って豪華版!

次は巻いただけの
s-生ハム長芋

いつもは大根を使うのだけど
長芋があったので
水菜と一緒に生ハムで巻いて。

あとは、冷凍しておいた、しめ鯖を切って、

おつゆも出来た!
s-シジミ汁

冷凍シジミで、お味噌汁を作りましたよ~。
しみじみ身体にしみわたりました 

明日も元気でがんばろ!

【More・・・】


<あっと・夫>

今日、家に着くなり娘に 「エルの写真あんなに載せて」と
かなり呆れられた  

新しいレンズが届いて ためし撮りの被写体が
「たまたま、エルになっただけなんだって!!」と言い返しても
信じてもらえなかった


実は、我家にまだペットが・・・

熱帯魚(種類は不明)の「キーちゃん」 
もう5年はいる。
もう一匹 「シマ子」。 
この子も「キーちゃん」と同時期から飼われている。
他の仲間は、かなり前に死んでしまった。
残ったのは 「キーちゃん」と「シマ子」の二匹だけ。

今までブログにも登場させず あまりにも不憫なので
「キーちゃん」を登場させることに。
(「シマ子」は動きが速いので今日は撮影出来なかった。後日。)

s-きーちゃん


今日は 休肝日です。
妻も、本調子じゃないので。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

21:45  |  その他  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: ゆっくり過ごした日

一晩で快復して良かったですね~。
冷蔵庫にも、色々食材が残っていて、買い置きで作った料理には見えないです。

長芋の生ハム巻き、絶対おいしいですよね。シャキシャキしてて・・

熱帯魚も飼ってらっしゃるのですね
水温の管理が必要なのでしょうか。
黄色いからキーちゃん?
だとしたら、シマ子はきっと・・
ぷく |  2009.01.27(火) 23:34 | URL |  【編集】

良かったですね^^

でもでも・・・、
風邪ひきさんもインフルエンザの方も多いので、
お互い気をつけましょうね~!

冷蔵庫は宝箱ですね^^

>混ぜご飯の具として煮ておいたもので
こういうストック品は助かりますよね~!

お嬢さん、、、優しいですね^^

休肝日!素晴らししぃ!今日も?!(笑)
みぃー家のごはん |  2009.01.28(水) 08:29 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

おかげさまで~。

長芋は美味しかったのですが、
気をつけないと、かじった瞬間に
反対側から飛び出しそうになるので
なるべく一口サイズになるようにしたほうがいいようです(反省)

お察しのとおり・・・
黄色なので「キーちゃん」
「シマ子」は縞柄です。
女の子かどうかは不明ですが(笑)
あっと(妻) |  2009.01.28(水) 15:32 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

本当に流行ってますね~。
「ワクチンしたのにかかったv-359
とか、怒ってる人も・・・。
まだまだ気は抜けません。

常備菜があると安心ですよね!
いつもそのつもりで作っても
結局すぐ食べちゃうのですが(笑)

休肝日~昨日で終わりかな?
あっと(妻) |  2009.01.28(水) 15:38 | URL |  【編集】

Re: ゆっくり過ごした日

まぁv-238
かぁいらしい フィッシュちゃんv-237

ウチでは、毎年子供がお祭りから持ち帰ってくる金魚が どんどん大きくなって、自然にペット状態になっていた、そんな時期がありました。
夏休みに家族旅行に行っている間に、じじがエサをやりすぎて、お亡くなりになったり、大きくなりすぎて、エアポンプと壁の隙間から抜けなくなって、ご臨終になったりと・・・

その点、熱帯魚ちゃんなら、大きくならなくて よいですわねv-218
Glace |  2009.01.28(水) 17:29 | URL |  【編集】

Glaceさん へ

家でも昔は金魚を飼っていました!

熱帯魚は意外と丈夫で大きくなりますよ~。
寒い地方でも温度管理はヒーター任せ。
でも「アオコ」という藻の仲間が増えて大変。
すぐガラスの壁面が緑になるので
掃除担当の夫は大変そうです(笑)
あっと(妻) |  2009.01.28(水) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/110-9b23fdfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |