04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.01.31 (Sat)

鶏むね肉のフリッター

毎日お酒が進みそうなものばかり
と言うわけではもちろんなく、
普通のおかずも作ります。

パサパサしがちな鳥のむね肉を
フリッターにしました。

s-鶏フリッター

「鶏むね肉のフリッター」の 簡単レシピ

鶏むね肉は薄くそぎ切りにして塩こしょうしておく。
卵を割りほぐして片栗粉とあわせ
とろとろの衣を作る。
鶏肉に衣をつけて、少な目のサラダ油で炒め揚げにする。
お皿に野菜を敷いて(今日は水菜ときゅうり)
揚げた鶏肉をのせる。
ケチャップ(あればサルサソースでも)をかけて完成!

もう一つ和え物を

s-あさり辛し和え

あさり缶を汁ごと使って
ゆでた野菜(ほうれん草、もやし)と
戻したわかめを辛子醤油で和えただけ。

素材缶詰を何種類か用意していると便利ですね
あともう一品というときに、ささっとね!

やっぱり肴になりそうなおかずでしたね~

【More・・・】


<あっと・夫>

ニュースを見たら 全国的に風が強かったとか。

札幌は穏やかでしたよ。
気温はマイナスでしたけど。


仕事から帰って 散歩に。
人懐っこいわんちゃんに出会いました。
エルと仲良くしたかったようなのに
エルのシッポはしまったまま。

s-りせお&える



「友達になろう!」って そばに来てくれたのに
エルは 後ろをむいてトボトボと・・・

今日もダメ犬ぶりを発揮したエル。

s-える橋




s-リセオ
リセオくん 3歳  可愛い子でした。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


20:00  |  肉料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 鶏むね肉のフリッター

缶詰・乾物類、我家ももう一品ほしい時用に
常備しています。便利ですよね。

エルちゃんも怖がりさんですか。
うちのもビビリで困っています。
特に元気の良い子供たちが苦手で・・・
なっつのママ |  2009.02.01(日) 17:24 | URL |  【編集】

なっつのママさん へ

甘やかしたから、人見知り、犬見知りなのか
散歩でも、誰かに逢うと緊張して大変です。

今年は暖かくなったら
ドッグランにでも連れて行って
少しずつ慣らしたいと思っています。
あっと(妻) |  2009.02.01(日) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/112-3463a5db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |