05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

ゆで豚

天気が悪くても犬には関係なし。

仕方なく雨風の中お散歩へ・・・で、やっぱり泥んこ・・・

シャンプーしてさっぱりしたらご飯だよ。

とはいってもダックスは太っちゃいけないのでダイエット中なんです。

フードに鶏ささみとゆでもやしをトッピングしていただきます!


飼い主さんの方もカロリーは気になるので、豚肉をゆでてみました。

ゆで豚



ねぎ塩ダレは今研究中のものなのでレシピは確定していませんが、基本は長ネギとしょうがのみじん切りと鶏がらスープのもと、ごま油、赤唐辛子かな?

色々使えそうなのでもう少しアレンジを考えたいと思っています。 < あっと・妻 >

20:22  |  肉料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: ゆで豚

私は猫しか飼ったことがないので、犬を飼われている方は、毎日お散歩連れて行くの、偉いなあ~ってと思います。

でも、大変だけど、可愛いんでしょうね~!

ゆで豚、カロリー気になる時には確かに良いメニューですね・・・

ところで、私は今日、↓昨日のブログの記事が印象に残ってて、仕事で外食して帰宅した後、夫のお夕飯用にアンチョビーとキャベツのパスタを作っちゃいました~。
アイデア、ありがとうございま~す!
ぷく |  2008.10.24(金) 23:34 | URL |  【編集】

Re: ゆで豚

こんばんは~
ゆで豚のねぎ塩ダレ、とっても美味しいそう~
ゆで豚は圧力鍋ですか?
私も圧力鍋はよく使用します。

そうそう東区にある中華料理店「玉林酒家」の
蒸し鶏のネギ塩が絶品ですよ♪

雨の日も散歩ですか?
我が家の娘は雨の日の散歩は拒否です。
足の裏が濡れるのが嫌みたいです。
ヘタレなんです(笑
りんりん |  2008.10.25(土) 00:09 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

思い出していただきありがとうございます。

やっぱり普通ストックされているのはアンチョビですよねv-354

犬の散歩は正直大変ですが、運動させてもらってると思えば・・・と自分を激励しています。
あっと(妻) |  2008.10.25(土) 17:27 | URL |  【編集】

りんりん

我が家ではいまや圧力鍋は欠かせません!

まだ蒸し機能がうまく使いこなせていませんが、肉に魚に大活躍です。

東区ですか?今度探していってみます。

ありがとうございました。
あっと(妻) |  2008.10.25(土) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/12-2911681d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
