05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

雪まつりアニバーサリーケーキ

今年もやっぱり、雪まつりは新聞とテレビだけになりそうですが
ちょっと気になる話題が・・・

雪まつり60周年アニバーサリーケーキ!
でも、予約だけだし、ホールなんて食べきれないし・・・

と思っていたら
ショートケーキもあると言うではありませんか!
それも、各店舗でも販売予定
(雪まつり会場のブースに行かなくても手に入るってこと?)


さっそく近所の「つぼあん」さんへ
以前から店の前は通って知っていたけれど
名前の感じから
和菓子屋さんかな~と思っていたお店。

さて、お店に入ると美味しそうなケーキが沢山・・・でも
それらしいものはなく・・・

「あの~雪まつりアニバーサリーケーキはないんですか?」
「・・・少々お待ち下さい」

中からパティシエさんが出てきて
「特設ブースで出す分を毎日決まった個数だけ作って運んでいるので
店頭には並べないんですけど・・・」

でも中で作っているらしい雰囲気で
「少し分けていただけないですか?」と、オバサンパワー全開な私

ちょっと考えてたみたいだけど、
「・・・いいですよ
「やったー!!」と心の中で小躍りして 「ありがとう

s-雪だるま

見てると思わず微笑んでしまう可愛い雪だるまのケーキ

そのほかにも可愛いケーキが沢山!

s-ケーキall

ふわふわロールケーキも美味しかったし
ショコラタルトは濃厚で
季節のタルト(写真手前)は紫芋が絶妙な美味しさ
それから・・・・

ここが噂の長~いロールケーキ(50cmはあるらしい)で有名なお店だったとは!

さすがに長~いロールケーキは次回の楽しみにしましたが。

あ~また太っちゃうわ~



応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


20:30  |  料理  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

かわいい~^^

60周年なんですね~!
アニバーサリーなんて
言葉聞いちゃうとぜひとも入手したくなるわ~(笑)
ダメもとで(笑)私も聞く!聞く!丁重にネ^^
ショートケーキは各店舗同じものなのかしら~?!
ホールは各店で少しずつデザインが違ってましたね^^

50cmのロールケーキも気になるわ~。
みぃー家 |  2009.02.10(火) 21:15 | URL |  【編集】

Re: 雪まつりアニバーサリーケーキ

今日、仕事帰りに雪祭りのちょい見してきました。
お目当ては実は雪像でなく、アニバーサリーケーキ(笑)
特設ブースでコーヒーと頂いてきました。満足満足♪
そのほかにも白いたい焼きと侍プリンをゲット!(これはお持ち帰り)
りんりん |  2009.02.10(火) 21:18 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

丁重に聞きましたよ~もちろん

ショートケーキも各店で違うみたいです。
特設ブースに行けば全種類にあえるんですが。

長~いロールケーキはこちらで↓
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g001210&c=
あっと(妻) |  2009.02.10(火) 22:03 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

お仕事お疲れ様でした v-290
満足満足♪ですか~?
羨ましい~~!

白いたいやきと侍プリンも気になるわ~!
あらあら痩せる暇なんてないですねv-356
あっと(妻) |  2009.02.10(火) 22:10 | URL |  【編集】

Re: 雪まつりアニバーサリーケーキ

わ~可愛い雪だるまのケーキ!
顔が書いてあると、どこから食べていいか迷ってしまいませんか~?

その他もどれも美味しそうなケーキですね~

50cmロールケーキ、気になります。
持ち帰るのはちょっと大変かしら?
ぷく |  2009.02.11(水) 12:51 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ホントに可愛くて、食べるのが勿体ないくらいでした!

初めてのケーキ屋さんって
選ぶのも緊張しますよね。
どれも美味しそうでつい沢山買ってしまいましたョ。

以前食べたことのある娘の話では、
(職場の上司に頂いて、お店の名前は覚えてなかったけど)
ロールケーキはふんわり軽くて
美味しいらしいですよ~。
あっと(妻) |  2009.02.11(水) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/125-49a5d6e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
