09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.12 (Thu)

キムチ鍋に餃子!?

野菜をおいしく食べる~~と言うコピーに惹かれて
「キムチ鍋スープ」を買いました。

「またお鍋なの~?」
とエルにまで呆れられてる気が・・・

s-0131エル


やっぱりお鍋率が上昇中のあっと家

s-キムチ鍋


豚ばら肉の薄切りのほかは
白菜、大根、水菜、春雨、油揚げ
ニラも入れたかったけど、
それだけ買い物に行くのも・・・
と思って先日冷凍した ニラたっぷり餃子 も入れることに。

思ったより辛くなくて
温まりました~

肴には、半端もの&だしに使った後を利用したこちらを

s-ふき昆布


もう少し大きさもそろえて切れば
ちゃんとした一品になりそうだけど
家庭料理なのでご勘弁を。


「ふきと昆布の当座煮」の 簡単レシピ

水煮のふき、だしをとったあとの昆布は細かく刻む。
めんつゆを加えて煮汁がほとんどなくなるまで煮詰める。
七味唐辛子をかけて完成!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


19:00  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

こんばんは^^

キムチ鍋に餃子!美味しそう~♪
週末は決って『鍋』の我が家(笑)
今週末は何にしよう~^^
と思案中です♪
みぃー家 |  2009.02.12(木) 23:04 | URL |  【編集】

Re: キムチ鍋に餃子!?

キムチ鍋に餃子はいいアイデアですね~!
油揚げも美味しそうです。

ウチの家も今、鍋の頻度大です。2日に1回は鍋が登場してま~す。

ぷく |  2009.02.12(木) 23:33 | URL |  【編集】

みぃー家さん へ

ここ何年かでお鍋のスープも
市販される種類が、ぐ~んと増えて
色々楽しめますよね。

あまり冒険して、全部食べられない状態は困るので
プチチャレンジで試しています。

最近のヒットはとろみ鍋かな~?
あっと(妻) |  2009.02.13(金) 07:16 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

仕事から帰って急いで食事の準備!
というときにはお鍋は便利ですよね~。
お皿の数も少ないし
残り物や半端物も処理できるし

でも気をつけないとだらだらと食べ過ぎてしまうので
なるべく野菜を多くするようにしています。
あっと(妻) |  2009.02.13(金) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/128-5a51db0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
