05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

ハート型のカランコエとポテトサラダ

昨日は一日中吹雪で
今日も朝から雪が降ったりやんだりです。

外は白一色なので
家の中だけでも彩りがほしくて

カランコエ


部屋を明るくしてくれるカランコエ
ハート型にまとまって咲いているように見えませんか?


年末に箱で買っていたジャガイモもとうとう終わり。
最後はみんなの好きなポテトサラダにしました。

ホクホク感のあるのも好き だけど

今日はおいしいガーリックラスクもあるので
しっとりディップタイプで 作ってみました。

s-ツナポテトサラダ

「ツナポテトサラダ」の 簡単レシピ

ジャガイモは1センチくらいの厚さの半月切り
人参はみじん切りににしてゆでる。
やわらかくなったらお湯を捨てて火にかけながら練って水分を飛ばす。
熱いうちに、塩コショウをしみじん切りのきゅうりのピクルスを混ぜる。
冷めたら、ツナ缶のオイルを切ってから加え
味の足りない分 マヨネーズを加えて
ガーリックラスクを添えて完成!



突然ですが 都合によりコメントは承認制に致しました。
ご了承下さい。


応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


18:00  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: ハート型のカランコエとポテトサラダ

じゃがいも箱買いなんですね~

私もそうしたいけど、置いておく場所がなくって・・

コメント・・・私のブログは、意地悪なコメントが入ったことがあったので、それ以来承認制にしました・・・
ぷく |  2009.02.22(日) 23:43 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ジャガイモ、玉ねぎはまとめ買いです。
日々の買い物が重くなるので
白菜や大根もできればまとめて買っておきたいところですが
最近は札幌も暖かくて
物置でも油断すると腐ったりするので
あまり沢山は置けなくなりました。

コメントですが
???というコメントがはいってきて
申し訳ありませんが承認制にさせていただきました。
よろしくお願いします。
あっと(妻) |  2009.02.23(月) 07:02 | URL |  【編集】

Re: ハート型のカランコエとポテトサラダ

お花があると。。。華やぎますよね^^

ポテトサラダ、大好きです^^
しょっちゅう作ります(笑)
我が家のじゃがいもは・・・冷蔵庫に入れてます(笑)
すぐ『芽』がでるから・・・ネ♪
みぃー家 |  2009.02.23(月) 10:28 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

切花はすぐにだめになっちゃうので
鉢花のほうを選んでしまいます。

毎年同じ頃に咲いてくれれば
嬉しさ倍増ですが
なかなかね~難しい!

うっかりしていて
玉ねぎから長ねぎみたいに芽が伸びていたことが・・・
あのまま植えてたらどうなってたかな?
あっと(妻) |  2009.02.23(月) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/136-00ed31bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
