09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.23 (Mon)

吹雪の日のあるものレシピ

吹雪はやんだのですが相変わらずの雪模様で

除雪と散歩は何とかこなして
あとは家の中の仕事の日に・・・。

カニ缶があったけどメインにはちょっと足りないし。
と思ってお豆腐も入れて かに玉風にしてみました。

s-かに玉豆腐

ふわふわでボリュームも出てちょっと満足


サラダは冷凍してあったタコを使って

チェジャンソースできゅうりと一緒に和えて
オードブル風にするとこんな感じ

タコオードブル

おしゃれだけどこれじゃあっという間になくなるので

タコサラダ風

サラダ風に盛り付けました。
少し辛くて お酒にもご飯にもあう一品

あるものレシピには見えないんじゃない?

「チェジャンソース」の 簡単レシピ

コチュジャン 50g
長ねぎの白いところのみじん切り 10g
酢 大さじ2
ごま油 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1
白いりごま 大さじ1
以上を良く混ぜ合わせる。
お好みで おろしにんにくを加えても。


【More・・・】



<あっと・夫>

このところ 札幌は吹雪模様です。

今日の朝も、帰りも 高速道路は大渋滞。

イライラしても仕方がない。

あえてのんびり 構えましょう。

いつも、音楽を聴きながらの通勤ですが

こんな日は こんな曲を・・・








この時期に同僚がなんと鹿児島出張。 
(代わりに行きたかったな)
そのおみやげです。
ありがとう!

s-きばいやんせ
「きばいやんせ」 薩摩酒造
鹿児島大学とのコラボレーションだそう。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


21:10  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 吹雪の日のあるものレシピ

あるものメニューには見えないですよ~!

チェジャンソース、ごま油とオリーブ油を使ってらっしゃるのが、いいですね!
両方の風味が香ばしくそう・・

ぷく |  2009.02.24(火) 00:22 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

ありがとうございます。
主婦の努力はなかなか気づかれないんですよね!

チェジャンソースはごま油だけだと
ちょっと くどい気がして
オリーブ油も入れたレシピにしました。

白身のお刺身なんかにも使えそうかな~?
と思っているところです。
あっと(妻) |  2009.02.24(火) 15:59 | URL |  【編集】

ノラ・ジョーンズ!

スモーキー・ヴォイスが 
曇りや雪の日に似合っていて、心地よいですね。

私達一家が、テキサス州ダラスに住んでいた同時期に、彼女もいたのです。
勝手に親近感持ってます。
"I'll be seeing you" には、泣かされますね~♪
Glace |  2009.02.25(水) 10:59 | URL |  【編集】

Glace さんへ

ダラスですか。
カッコイイな~
テキサスといえば竜巻のイメージですが
経験された事ありますか?
あるわけないですよね(笑)

"I'll be seeing you"はビリー・ホリデイ
でしか聴いたことありません。
すいません i-195
探してみます!

あっと(夫) |  2009.02.25(水) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/138-f10179dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
