09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.25 (Sat)

石狩鍋!

・・・鮭・・・石狩鍋!

なんかありがちというか、そのままというかですが・・・

旬のものをいただけるのは贅沢でもあり幸せですよね


石狩鍋



今、石狩市ではご当地グルメとしていろいろ発信中とのことですが

石狩鍋もそのひとつで、味付け具材など思い入れのあるものが発表されているようです。

でも今日は我が家流でどうぞ

仕上げにバターが決め手です。  < あっと・妻 >


【More・・・】

時計台より 石狩市役所に近いところに住んでいる 私、札幌市民としては

「いしかり」という響きは とっても 身近に感じます。


石狩市と合併した 旧「厚田村」の 朝市はおすすめですよ!

とにかく素朴なんです。

タコ、カレイ、ヒラメ・・自家製の乾物が 無造作に並んでいます。

とても 昔懐かしい感じが 大好きです。



漁村で 育ったからかな?

そんな 気がするので



 
     「氣」



強引です
< あっと・夫 >

テーマ : 秋の味覚 - ジャンル : グルメ

20:53  |  魚料理 和  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 石狩鍋!

身体が温まりそうなメニューですね~!
仕上げのバター、コクが出て美味しそうですね・・

もう北海道は寒いのですか?

札幌市と石狩市がお隣同士と初めて知りました・・(無知ですみません・・)
ぷく |  2008.10.25(土) 21:59 | URL |  【編集】

ぷくさん

こんなに暖かくていいのかな・って位です。
この後の雪が怖いですi-282

東京はいい季節じゃないですか?
学生時代 戸越に住んでいたのでテレビに
戸越銀座商店街が映ると、とても懐かしくなりますi-266
<あっと・夫>
あっと(夫) |  2008.10.25(土) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/14-f2e7d5e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
