03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

チキンカツとロジャー・グラート

今日で2月も終わりです。

先日から飾っている我家のお雛様

お内裏様

初孫のためにおじいちゃんが張り切りすぎて
7段飾りなのですが 大きすぎて飾る場所がなく
娘たちも成人した今はお内裏様だけ出てきてもらっています。

今はコンパクトなお雛様が多く
五人ばやしを知らない子達もいるとか・・・

子供の頃 ひな祭りパーティーなんか呼ばれると
楽しみで ドキドキした記憶があります。
あの頃は友達の家の7段飾りが羨ましかったな~。
父もきっとそんな事を思って買ってくれたのでしょう。


とんかつの大好きな父でしたが
今日は とりもも肉のカツです。

鶏チーズカツ

オリーブオイルで炒め揚げにし
最後に粉チーズをたっぷりかけて出来上がり。

お雛様には似合わないメニューでしたね。


【More・・・】



<あっと・夫>

某テレビ番組の
芸能人格付けチェックと言うコーナーで、
「ドンペリ・ロゼ1975年」に見事勝った噂のカヴァ・ロゼ!

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ブリュット2006を
ついに手に入れました


s-IMGP1497.jpg
Roger Goulart Cava Rose Brut 2006
★ドンペリロゼに勝ったワイン★



美味い
口に含んだ時の辛口のあじわいが、
快い刺激とともにシュワシュワと
広がっていきます。

素直に美味い。

10万円のシャンパンなんて飲んだことありません。
多分 これからも飲むことはないでしょう(笑)

だけど

ブラインドテイスティングで 
10万円のシャンパンに勝利した
2000円のカヴァ。

これなら 飲める。

是非、試して下さい!!








応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




22:15  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

お雛様、私も小さなのしかなくって、お友達の家の立派な段飾りが羨ましかったです・・
(見に行ったついでに、飾ってある「雛あられ」をよくつまみ食いさせてもらってました~)
今思うと、そんな場所とるもの、小さい家には置けなかったのがよく分かりますが。

「ドンピリロゼに買ったワイン」の広告は良く見ている気がしますが、そう言う状況で買ったワインだったのですね~
初めて知りました。
美味しくて飲みやすそうなワインですね~

ぷく |  2009.02.28(土) 23:49 | URL |  【編集】

あれ!!デザイン変わりましたね。
グリーン系爽やかないい感じです♪

お雛さま、子供の時家になくて、私は
OL時代に自分用に買いました。
木目込みの渋い親王飾りですが、
気に入って毎年飾っていますよ。娘もいないのに・・

高級シャンパンなど飲んだことありませんが、
リーズナブルでおいしいならば、すぐにでも
試してみなければ!
店頭では売っていないのでしょうか?
なっつのママ |  2009.03.01(日) 10:30 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

全員出してあげたいのはやまやまですが
場所をとる上に段を作って飾って
そのあとまた丁寧にしまうとなると大仕事!
申し訳ないのですがここ数年は
ご登場はお内裏様だけです。

噂のカヴァ・ロゼをずっと探していて
やっぱり美味しくて
思わず飲みすぎ(汗)
あっと(妻) |  2009.03.01(日) 10:59 | URL |  【編集】

なっつのママ さんへ

気づいていただけました?
ありがとうございます。
春ですからね~!

自分用のお雛様もほしいですよね。
娘が持っていったら買おうかな?
(いつになるのやら)

家でも探してなかなか見つけられず
ネットで買いました!
今は何でも居ながらにして手に入るんですね~!
美味しかったですよ!
あっと(妻) |  2009.03.01(日) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/143-ad080816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
