03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

春近し

窓際に置いて たまに水をあげるだけで
毎年咲いてくれる 「らん」 です。

らん03012

今年は例年より沢山つぼみが付いているので
一つ一つの花は小さいかも

ちゃんと肥料もあげるからね。

窓からの日差しも少し春に近づいてきたようです。
散歩から帰って
お腹も空いたので
お昼もしっかりと食べましょう。

s-タコパスタ2

「タコのパスタ」の 簡単レシピ

オリーブ油を熱してアンチョビのフィレをいためる。
輪切り唐辛子も一緒にいためたところに
ぶつ切りのタコを加える。
さらに千切りのキャベツを加えて炒め
5センチ位に切った万能ねぎを入れて混ぜたら
茹で上がったパスタを加えて軽くいためる。
味が足りなければ塩コショウで整える。

ペペロンチーノオイルを使ったので
かなりピリ辛に仕上がりました。
粉チーズをかけると少しマイルドになりましたよ。

【More・・・】



<あっと・夫>

すぐ近くにスキー場。

s-手稲山0301

山の中央の白い部分がスキー場です。

なだらかで子供向きなので
子供達が小学生の頃は
休みのたびに行ってました。
それに なんといっても近い!

すぐそばにスキー場があるのに
スキーなんて何年してないだろ・・・


今はもう怖くて 自信ないな~

アルペンじゃなくて 
ノルディックなら
やってみたい気がします。
最近流行ってる「歩くスキー」っていうやつ。

遊歩道を散歩中に たまに見かけます。

ゆっくり のんびりなら オジサンにも
やれそうな気が・・・?



応援のポチッ! お願いします 励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




15:30  |  その他  |  コメント(3)  |  トラックバック(0)

Comment

私も以前、タコ+キャベツ+アンチョビーのパスタを記事にしたことがあった様な・・・(記憶がおぼろげ・・こんなに美味しそうではなかった様な)

お手軽で、美味しい組み合わせですよね~!

スキー場、近くにあっていいですよね。
急に思いついてからでも行ける距離で羨ましいです。
 
私はスキーを殆どしたことがなくって・・・
話題の「歩くスキー」を数年前したのが初めてと言っていいくらい。
場所の名前は忘れましたが、札幌から地下鉄で数駅移動して、公園に行って、事務所でレンタルスキーを無料(!)で借りて、公園内を数週・・・何と言うところだったのでしょうか・・・
ぷく |  2009.03.02(月) 00:20 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

記事見つけました!ごめんなさい!
ぷくさんみたいに管理してないので
自分でも同じもの記事にしてたりして・・・ v-356
そのうちカテゴリーもきちんと分けようと思っていますが。

その公園はきっと「中島公園」だと思います。
普段は池があってボートに乗れたり散歩できたり。
コンサートホールや人形劇の劇場があったりするのですが
冬の間はおっしゃるとおりスキーを貸してくれて、歩くスキーが体験できます。
雪が始めての Jリーガー(コンサドーレ札幌)やプロ野球選手(日ハム)なども
トレーニングをかねて楽しんだりしているらしいですヨ。

あっと(妻) |  2009.03.02(月) 07:09 | URL |  【編集】

何も、謝っていただく内容では・・・(笑)

そうそう、「中島公園」でした。
名前が思い出せてスッキリ!しました~
ありがとうございます。

丁度5~6年ほど前の今頃、行ってました~
ぷく |  2009.03.03(火) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/144-59c9f31f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
