05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

春の吹雪

三寒四温・・・
雪のほうも、溶けては降るの繰り返しではありますが
少しずつ雪解けがすすんできました。

でも今日はずっと吹雪
山もかすんで見えません。
それでも 昨日もいけなかったし・・・
エルのおねだりに負けて散歩に出ました。

風も強くて 寒かった~

昨日はお魚だったので
今日はお肉かな?

鶏肉を柚子胡椒焼きにしました。

鶏柚子こしょう

「鶏肉の柚子胡椒焼き」の 簡単レシピ

鶏もも肉は厚さが均等になるように切り目を入れて開く。
柚子胡椒(大1)酒(大3)醤油(大1)を混ぜて、鶏もも肉を漬ける。
30分位置いたら水分をふいて小麦粉をまぶし
サラダ油をひいたフライパンで両面をこんがり焼く。
鶏肉を取り出したフライパンに漬け汁を入れて煮詰めソースにする。
食べやすく切った鶏肉にソースをかけて完成!

柚子胡椒はお好みでもっと増やしてもピリッとして美味しいです。


【More・・・】



<あっと・夫>

3月7日 午後2時
吹雪

散歩を決行!

IMGP1575.jpg


南極物語 か。。

30701.jpg


う~ 寒かった。

家に帰って 
早く 温かいコーヒーを飲みたい
と思っていたら

IMGP1609.jpg


とても 美味しいコーヒー。
大好物の キリマンジャロです。
ありがとう。


応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



18:30  |  料理  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

今日はこちらはいいお天気だったのですが、
そちらは凄い雪だったのですね。

こんなに寒くてもやっぱりv-286ちゃんは、お外が好きなのですね。

ぷく |  2009.03.08(日) 00:50 | URL |  【編集】

おはようございます!

あの肩の感じ!
腕の振り方!
寒いよね~。

昨日はこちらはいいお天気でした・・・。

夫が本日、新潟に行きますが、、、
やっぱり寒いかしら~。

コーヒータイム^^至福のときですね~♪
みぃー家 |  2009.03.08(日) 06:51 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

今朝は快晴で昨日の吹雪がうそのようです。

犬は喜び庭駆け回るe-291
を地でいく元気よさです。
寝るときは布団にもぐっているのですが・・・
あっと(妻) |  2009.03.08(日) 09:27 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

新潟は・・・
寒いのでしょうか?
まだ雪が深いイメージはありますが。
朝早くお出かけだったんですね!
お疲れ様です。

ゆっくりコーヒータイム楽しんでくださいなv-273
あっと(妻) |  2009.03.08(日) 09:32 | URL |  【編集】

雪国ですね・・・
そして、雪国のワンちゃんですね、たくましい・・・
しかし、かわゆい♪

隣の広告のBoz Scaggs、むちゃ懐かしいです。
Glace |  2009.03.09(月) 08:02 | URL |  【編集】

Glace さんへ

雪国ですね~
自分で撮った写真を見てしみじみ
そう思いました(笑)

Boz Scaggs
聴いていただけました? Jojo

広告じゃなく 懐かしい曲 並べてるんです
あっと(夫) |  2009.03.09(月) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/150-e567d4c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
