09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.09 (Mon)

雪解けすすむ

今日も温かい一日でした。
残念ながら夫は仕事なので エルと二人でお散歩

今日も鳥たちが沢山
柳も芽吹いてきています。
遊歩道のベンチも雪の中から見えてきました。
軽々飛び乗って得意な顔です。

エル ベンチ

鳥たちの姿が見えると
ガーッと走っていくのでみんな逃げてしまい
携帯しかもっていない私には写せませんでした 



そろそろ あったかメニューも卒業~?

梅とシ青シソでさっぱりいきましょう。
少しずつ盛って前菜風に

梅しそパスタ



菜の花は辛し和えでどうぞ

菜の花



【More・・・】



<あっと・夫>

昨日、今日と暖かい。
北海道基準ですが・・・


春は、確実に近づいて来ています。


春の匂いってありますよね?



カーネーション





応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



20:30  |  その他  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

ベンチが少し前まで雪に埋もれていたのですね・・
(私にとっては、びっくりです・・)

梅紫蘇パスタ、とても美味しそうですが、我が家はまだまだ温かメニューでないと、辛いです・・・

ところで、私のブログにあっとさんのブログへのリンクを貼らせていただきました。何か不都合など、ご指摘事項があったら、お知らせ下さいませ。直ぐ対処いたします。
今後とも よろしくお願いいたします。
ぷく |  2009.03.10(火) 00:36 | URL |  【編集】

おはようございます^^

雪。。。に埋もれるベンチ・・・。
どれくらい積もっていたんでしょう~。

そう言えば、新潟には雪がなかったと。。。夫弁。
夫に見た限りなので、限られてるでしょうけどね、、、

暖かい部屋で!!!!!
さっぱり冷たいもの(笑)OKです^^
でも・・・やっぱり温かいもの・・・恋しいです(笑)

こちらもいいお天気!
桜の便りも聞こえてくるかしら~^^
みぃー家 |  2009.03.10(火) 10:44 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

今年は 雪が少ないので
ベンチが姿を現すのは 例年より早いかも。

3月中旬を過ぎると 一気に雪解けが進みますよ。


>リンクを貼らせていただきました。
光栄です!
とても嬉しいです。
こちらこそ よろしくお願いします。


あっと(夫) |  2009.03.10(火) 20:16 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

確実に降雪量は減ってます。
昔はもっと多かったですよ。

子供の頃は 家の屋根のテッペンを
スタート地点にして
スキーのジャンプしてたくらいですからね。

本州の友達に話しても
誰も信じてくれませんでした(笑)

こちらは桜の便り GWです!
「瀬戸内海式気候」
ほんとに羨ましいです。
あっと(夫) |  2009.03.10(火) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/153-74ed1298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
