07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.11 (Wed)

献立に悩む!

毎日の献立を皆さんどうやって立てているのでしょう
買い物に行くお店も、いつも同じ店なら
並んでいる食材もあまり代わり映えはしないし。

冷蔵庫の中を見て
頭をひねっては、作っているのですが
(栄養とかカロリーとか塩分とかもほんの少しは考えて)


冷蔵庫の整理メニューです。

ちくわと長いもの青海苔入り天ぷら

ちくわ天



ふきとツナのピリから炒め

ふきピリから

これは韓国産のホットペッパーツナ缶とふきを炒めてごまをふっただけ
あの缶詰はあまり売れなかったのか
一缶75円でたたき売りされていたので
また買ってきました。
最初に見たときも100円で
安いと思ったけど
冒険する人はあまりいなかったんですね。

餃子や春巻きの具にするとか
豆腐と一緒にチゲ鍋風にするとか
使えそうだけどね~。

もし 見つけたら是非どうぞ!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


22:55  |  料理  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

献立は私も毎日悩むところです・・・

あの韓国ツナ、安売りになってたのですか~!

こういう、ちょっと変わったものって確かにチャレンジする人少ないのか、たたき売り状態のこと、よくありますよね!→そして、チャレンジャーはそう言うのをお安くGETして楽しめる訳です・・・

チャレンジャーの醍醐味がもっと味わえますように!v-352
ぷく |  2009.03.11(水) 23:54 | URL |  【編集】

献立

こんばんは。
これだけの料理が出来てそれは贅沢な悩みというものですよ!e-257
僕はですねぇ、肉や魚を安売りしている時に大量購入して冷凍庫に保存しておいて、買った野菜を食べつくす料理をネットからひっぱり出して考えています。
そのために冷凍庫買いました。
でもマンネリなのでここを参考にさせてもらってます。はい。
コンサどん |  2009.03.12(木) 01:48 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

>チャレンジャーの醍醐味v-352
ホント、ホント!
チャレンジャー度はかなり高いほうだと
思っている<あっと・妻>です。

ちょっと遠出したときに
地元の方に料理法を聞きながら
買い物して・・・というのもいいなあ。

でも誰かに作ってもらった料理を
食べたい日もあるんですが(笑)
あっと(妻) |  2009.03.12(木) 07:22 | URL |  【編集】

コンサどん  さんへ

冷凍庫お持ちなんですね~?
うちでも毎年春から夏には欲しくなります。
朝市で買ったものとか
直売所で山盛りで買ったものとか
冷凍保存したくて。
でも冷凍庫を置く場所がないので
結局 胃の中へ保存・・・

参考にしていただけるなんて光栄です。
これからも頑張る元気が出てきました!
ありがとうございます  v-290
あっと(妻) |  2009.03.12(木) 07:28 | URL |  【編集】

献立・・・

結局ローテーションでグルグル同じものが回っている我が家(笑)
結婚して数ヶ月たったころ、
同じ頃にご結婚された夫の同僚の奥様が
「まだ食卓に同じものはあがってないわ~」
とおっしゃってました(笑)
我が家は・・・ははは^^

これから、また毎回同じものの買出しに行ってきます^^
みぃー家 |  2009.03.12(木) 10:31 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

ローテーション・・・ですよね!
だって、何食べたい?と聞いても
「何でもいい~」としか返事が返ってこないんですから。
同じものを作ってるのに
味が毎回違ってるのもご愛嬌で(笑)
特別じゃないものが家庭料理なんですよね~。

でも今日は何しようかな?
あっと(妻) |  2009.03.12(木) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/155-9ecaeaa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
