07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.12 (Thu)

ピンクエクレアと 手羽先のさっぱり煮

ロー○ンとファイターズのコラボ弁当プロジェクト
田中賢介選手の
~ うまいけん!食べてみてん!~  「賢介やさしさ満彩シリーズ vol.1」
販売中ということで○ーソンへ行ってきました。

昼過ぎだったのでお弁当はもう売り切れで
「ピンクエクレア」だけが・・・

ピンクエクレア

見た目は甘そう~だけど
イチゴ風味で意外とさっぱりして美味しい!
今年も札幌ドームは賢介ピンクで染まるのかな~?

これだけ買うのも恥ずかしかったので
つい 隣にあったこれも購入。

もち食感ロール外包装

すっかり、コンビニの思う壺!だけど

中身はこんな感じ

もち食感ロール

米粉が入ってモッチリ感もあり美味しかったですよ~
ご馳走様でした。



甘いものばっかり食べてないで
夕飯の準備しなきゃ!!

手羽先を大根と煮てみました。
少し伸びてきた芹をあしらって

手羽先大根


「手羽先と大根のさっぱり煮」の 簡単レシピ

手羽先はフライパンで焦げ目が付く程度に焼いて
お湯をかけてから大根と一緒に圧力鍋に移す。
酢、醤油、みりん、酒(すべて1:1)を
ひたひた程度に入れて、10分加圧する。
圧が下がったらフライパンに戻し
照りが出るまで煮詰めて完成!

大根の甘みがあるので
砂糖は入れませんでしたが
手羽先だけを煮るなら 少し加えたほうがいいかも。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



20:00  |  料理  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

これは、北海道限定の企画なのですか?
 
コンビニって本当に色んな企画がありますよね
考える人、大変だろうな、と思います。

手羽先、圧力鍋で煮ると、
柔らかい軟骨まで食べられるくらいになるのですか?
美味しそうですね!
ぷく |  2009.03.12(木) 23:40 | URL |  【編集】

ツボ^^

わかるわ~(笑)
昨日。。。コンビニのツボにはまり(笑)
散策に行ったワタクシ^^
お目当てのブツは。。。売り切れでした(笑)

ない!となると気になりますよね^^
みぃー家 |  2009.03.13(金) 16:11 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

こちらの地方テレビ局もタイアップなので
多分北海道限定かと・・・。
昨年の高菜明太チャーハンも美味しかったので
今年の親子丼も興味があったのですが。

手羽先を圧力鍋で煮ると
あっという間に骨から外れるくらいになります。
軟骨までとなると身の部分が
ぼろぼろになりそうでちょっと早めにおろしました。
コラーゲンもいっぱい
美味しく頂きました。
あっと(妻) |  2009.03.13(金) 16:52 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

>ない!となると気になりますよね^^
ホントホント!
でも どうしてこんなにのせられやすいのか?
夫に呆れられました。

ところで
お目当てのブツって(笑)・・・なんだったんですか~?
あっと(妻) |  2009.03.13(金) 16:56 | URL |  【編集】

思うつぼ

こんにちは~
B型なのか、性格なのか分かりませんが(多分両方)
毎度、新発売・限定品の言葉にめっちゃ弱い私です。

2人家族だと、コンビミ商品は便利で美味しい。
ファイターズ応援のためにお弁当もお菓子も買わなくては!(笑

手羽先はコーラーゲンたっぷりで美味しいくて
最高の食材ですね。
りんりん |  2009.03.14(土) 16:02 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

オホホ・・・
同じくB型のあっと・妻です。
新発売・限定品といわれるとホイホイのせられています。

コンビニも色々工夫があって
たまにいくと ついいらないものも買ってたりします。

うちの近くに出来たセイ○ーマートは
ワインの品揃えがいいらしいので
近々参戦の予定です。
あっと(妻) |  2009.03.14(土) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/157-ec211ea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
