07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

長ネギソースの おかず

昨日、わさび醤油を作って 一人自己満足していた あっと・妻です。

ドレッシングやソースを作っておけば
簡単に一品出来上がりですよね!
一時期 玉ねぎドレッシングに凝ったけど
先日は、ちょっと変えて長ねぎで作ってみました。

ねぎ塩もいいけどしょうゆ味もアッサリしていい感じですよ。

豚ネギソース

「豚肉のネギソース」の 簡単レシピ

長ねぎ(半本)はみじん切りにする。
砂糖(大1)塩(小1/2)ガラスープの素(小1)に
酢、みりん、酒、醤油、各1/4カップを入れて溶かし
長ねぎとサラダオイルカップ1/4も加えてよく混ぜておく。
豚肉薄切りは広げて小麦粉をまぶし
サラダオイルをひいたフライパンで焼く。
皿にもってネギソースをたっぷりかけて完成!
野菜もお好きなものを一緒にどうぞ。



その作り置きのネギソースで
鶏肉をマリネして焼いてみたのがこちら

鶏ネギソース焼き

「鶏もも肉のネギソース焼き」の 簡単レシピ

鶏もも肉はフォークで穴を開けて
ネギソースに一時間くらいつけておく。
フライパンで鶏肉の両面をこんがり焼く。
鶏肉を取り出して、ナス、赤ピーマンも焼く。
漬けていたソースをフライパンに戻し
鶏肉は食べやすく切っていため合わせる。

味がまろやかで、パサつきもなく美味しく出来ました!
是非お試し下さ~い。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!
19:40  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

こう言う作り置きのソースがあると、何かと便利ですよね~!
お弁当とか作っていたら、毎朝大活躍しそうですね!

鶏のあしらいは芹ですか?
活躍してるのが何だか嬉しいですv-290
ぷく |  2009.03.17(火) 00:24 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

市販のたれとか、ソース等も結構使えますが
自分で作ったものだと入っているものがわかるので安心です。

>鶏のあしらいは芹ですか?
そうなんです!
おかげさまで大活躍です。
伸びてきた分を使っても
またどんどん伸びて すごい生命力ですね。
あっと(妻) |  2009.03.17(火) 07:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/159-97c2ea49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
