07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.14 (Sat)

ホワイトデーは白いケーキ

3月14日はホワイトデーということで
夫氏が 買ってくれたケーキです。

ホワイトデーの特別バージョン?

白いロールケーキ!


IMGP1842.jpg

石屋製菓は「白い恋人」だけじゃないのです。
ケーキも結構美味しい


IMGP1849.jpg

ふわふわでミルキーで
美味しかった~~!




夕飯は 白い大根で、蟹あんかけはいかが?

大根かにあんかけ

「大根の蟹あんかけ」の 簡単レシピ

大根はお好みの大きさに切り下茹でする。
透明になったら取り出して水洗いし
昆布のだしに酒、薄口醤油を入れて
やわらかくなるまで煮る。
(あんをかけるので、ここでは薄味に)
蟹缶を汁ごと鍋にあけ
缶の半量の酒と水を入れて火にかける。
薄口醤油で味を調え水溶き片栗粉でとろみをつける。
大根を煮ただしでカイワレ大根をさっと煮て
大根と一緒に盛り付け蟹あんをかけたら完成!

蟹缶は味が付いているので
塩味を見ながら味を付けましょう。
今回使ったのはコストコで特売していたもの。
細いけど少~し棒肉も入っていたので
飾りに使いました。

【More・・・】



<あっと・夫>

散歩が終わり
玄関前に到着。

200903101657000.jpg 200903101654001.jpg
200903101654002.jpg 200903101654000.jpg

雪の中をはしり回ってきたので 雪だるま状態!


200903101658000.jpg
寒くて 固まってる。

雪玉を取るのに一苦労しました。

今日はエルもホワイトデー





IMGP1800-2.jpg



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


18:00  |  その他  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

こんばんは^^

ご馳走様です^^
優しいご主人様に『かんぱ~い』です♪
何よりも奥様が素敵だからだわ^^

我が家?
ホワイトデーの『ホ』の字も出やしません^^
不肖の妻なので♫♬

ロールケーキもお大根も美味しそう~♪
みぃー家 |  2009.03.14(土) 23:07 | URL |  【編集】

きちんとホワイドデーの贈り物を買ってきてくださるなんて、優しいご主人ですね~。
しかも、おいしそ~

(我が家は何もなしです。私が何も渡してないし・・)

大根のあんかけ、美味しいですよね~
コストコのカニ缶、興味あります~!
ほぐし身だけでなく、棒が入っているのがいいですね。

エルちゃんの雪玉・・・お散歩終わるといつもこうなのですか?可愛いけど、寒そうです。


ぷく |  2009.03.14(土) 23:24 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

実は・・・
一緒に出かけて、見つけたのでおねだりしたのです。
実家の母にはロイズのホワイトチョコチップスを
贈っていたので、「うちにはないの?」

ということで
奥様が強引だから というわけでした(笑)

美味しかったで~~す!!
あっと(妻) |  2009.03.15(日) 09:05 | URL |  【編集】

ぷく さんへ

>優しいご主人ですね~。
そういうことにしておきましょう(笑)

実家の母から「コストコの蟹缶のクーポンがあるんだけど・・・」
と電話があって買っておいてもらったものです。
結構ボリュームもあってお徳感大!
身をほぐす大変さも無いし、楽チンでした。

雪玉はあまり冷えていない新雪のときに付きやすいのです。(固まりやすいので)
冬の最初の頃は服を着せていたのですが
暖かくなってきたのに、この日はちょっと油断していたらこんな状態に!!
ゴメンよ~エル!
あっと(妻) |  2009.03.15(日) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/160-26b90ac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
