09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.17 (Tue)

春の雨

雨降りです。
やっと、雪でなく雨が降っています。

この時期は 札幌が一番寂しい(汚い)季節
花も緑も無いし、雪解けの泥水が乾けば土ぼこりが・・・

年末よりもこの季節に大掃除をするのが
いいと思うのですが。
(まあ どちらも両方やればいいんだけど)

今日は古いタオルで大量に雑巾を作ったので
お掃除の準備は万全です。
さて、いつ始めるか?

窓辺で咲いていた「らん」ですが
全部咲ききったので、切って食卓に飾ってみました。

ラン

小さい花だけど
少し香りもしてちょっと雰囲気が変わったでしょ?
お料理もちょっと変わって見えるのは気のせい・・・?



タラコスパサラダ

「タラコスパサラダ」の 簡単レシピ

タラコは皮から出して
わさび醤油とマヨネーズを加えてよく混ぜておく。
スパゲティは少し長めにゆでて
冷水で洗いよく水を切る。
切った水菜とスパゲティをタラコソースであえて
盛り付け、飾り用のタラコを載せて完成!

タラコスパも大好きなのですが
今日はすこし さっぱり感を出して春に備えたいと思います。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


19:30  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

こんにちは^^

雨・・・と言うことはそれだけ温かくなっているということなのですね・・・?!
こちらは今日も20℃近くまで上がる予報が出てます。
曇っているのは・・・きっと黄砂かも・・・。

タラコスパサラダ!
いいですね!
仕入れて来なくっちゃ^^

これから野球観戦です!!!!!(笑)
みぃー家 |  2009.03.18(水) 12:06 | URL |  【編集】

あっとさんのお家、お花がいっぱいあるのですね。
しかも蘭が咲いているなんて素敵!

わさび醤油は例の「山わさび」を使ったものですか~?
たらことあわせると、おいしそうですね。
ぷく |  2009.03.18(水) 12:08 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

黄砂のこと テレビで聞きました。
偏西風に乗ってやってくるとか?
あんまりありがたくないお客様ですよね。

野球・・・!
残念でした。
まあ そういうこともあるよね!
あっと(妻) |  2009.03.18(水) 15:47 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

家のはホントに ちっちゃな らん ですが
春には蘭展が次々開かれるので楽しみです。

わさび醤油と合わせると
マヨネーズがサッパリして美味しかったですよ!

タラコは函館のもので
ぷちぷち感が最高でした。
あっと(妻) |  2009.03.18(水) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/163-8bf1c437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
