05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

ふきのとう 発見!

久しぶりのゆっくり出来る休日。
おまけに お日様もにっこり!

「~行く?」という会話に過剰反応するエルです。
じゃあお散歩行くか~?

川岸の遊歩道もすっかり雪が溶けて・・・
ふきのとう 発見!!
春の香りに心が浮き立つようですよ!!

今日の収穫

収穫


夕食に天ぷらで頂きました

ふきのとう天

半分はふき味噌にするつもり・・・。




新発売の食前酒「氷結 アペリティフ」を見つけたので
ぷくさんのレシピをまねして作ってみました。

卵の味噌漬け
味噌漬け卵


スモークサーモンロール
サーモンチーズロール

美味しくて 簡単で 見た目も嬉しいレシピでした。
ありがとうございました~!
詳しくはぷくさんのブログで!


【More・・・】


<あっと・夫>


033002.jpg

ぷくさんのブログで紹介していた 「氷結 アペリティフ」 
甘さが控えめで  食前酒にはぴったりでした。

久々にゆったりした休日 
まだ明るい時間から・・・ 贅沢に頂きました。
心安らぎますね~~


新年度。
新人のオリエンテーション、研修が始まります。
忙しい毎日が続きますが 将来の戦力を育てるために
また 明日から奮闘する日々が続きそうです・・・



エル032901 

エル! 君の笑顔(?)

私にとっては 無条件に幸せになれる瞬間です。
ありがとう !



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


21:30  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

何か見覚えがあるような料理が・・と思ったら
作ってくれたのですね!
ありがとうございます~

しかもお買い上げまでいただき・・
とっても嬉しいです

美味い時間を過ごして下さっていたら、いいな~と思ってます。

それにしても、「ふきのとう」が採れるなんて凄いですね。毎年収穫なさっているのですか?
とっても綺麗ですね。
天ぷら美味しそうです~
採れたてのお料理、私も食べてみたいです。

ぷく |  2009.03.29(日) 23:35 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

美味しく頂きました~v-290
卵のほうには とんぶりがあったので載せてみました。
スモークサーモンとチーズの組み合わせは
やったことがあるのですが 巻いただけで
ずいぶん雰囲気がおしゃれになりますよね!

「ふきのとう」は見つけるタイミングが難しく
(顔を出したその日を逃すと苦くてダメ)
今年はうまくめぐり合えました。
春の香りを頂けて最高でしたよ~v-352
あっと(妻) |  2009.03.30(月) 07:33 | URL |  【編集】

おはようございます♪

『春』ですね~。
それだけで、『何か』が始まりそうですよね~。
こちらでも肌寒い日が続いてます。
桜もまだまだ満開には遠い今日この頃^^

美味しそうな前菜に食前酒ですね~。
いただいて帰りますわ♪
みぃー家 |  2009.03.30(月) 09:46 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

こんにちわ!
今日はまた肌寒い日に逆戻りで
冷たい雨も降り始めました。
昨日せっかく窓ふきしたのに!

たまには 食前酒から始めるゆっくりな食事も 
贅沢でいい感じですよ~v-272
あっと(妻) |  2009.03.30(月) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/172-cf14f6f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
