07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

なごり雪

今日で3月も終わりです。
今朝は なごり雪・・・

雪

なかなか 春本番とはいきませんね。

新年度に向けて
別な環境での出発もあったり
新しい仲間を迎えたり
ドキドキ ワクワクの季節で
こちら地方は 桜が間に合わず ちょっと残念ですが
家の中ではこんな花も咲いてくれています。

数年前に たまたま立ち寄ったカフェでもらってきたスパティフィラム
元気に育ってくれていますよ!

スパティフィラム


まだ少し寒いけど
元気出していきましょう!
野菜もたっぷりのパスタはいかが?


サーモンスパ

「サーモンのパスタ」の 簡単レシピ

にんにくを入れたオリーブ油をフライパンで熱して 
一口大に切ったスモークサーモン ゆでたブロッコリー 水菜と
茹で上げたパスタをあえて 塩コショウで味を調える。


【More・・・】



<あっと・夫>


サックス・プレーヤー人生の中で数々の名盤を生み出してきたデクスター・ゴードン
最高傑作アルバム 「Go 」







応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



20:45  |  料理  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

雪の写真を拝見すると、まだまだ寒そうですね。

こちらも暫く寒い日が続いていて、桜の開花が進みません。

でも、あっと家のお花と食卓は春っぽいですよね~
ぷく |  2009.03.31(火) 23:41 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

4月になっても雪が降ることもありますので
まだまだ気が抜けません(笑)
冬囲いをはずせるのはまだ少し先のようです。

家の中にいると暖かいので(もちろん暖房中)
乾燥に強い植物は年中元気で
目を楽しませてくれますよ!
あっと(妻) |  2009.04.01(水) 13:39 | URL |  【編集】

雪囲い・・・美しいですね。
昨年は拝見したとおり。。。の姿で・・・
重い雪を支えてくれてたのでしょうね~。

新年度!
気持ちが新たに~って感じになりますよね~。

こちらも
ここ数日の朝晩の冷え込みで。。。暖房を使ってます。
日中は1人だと真冬でもなしなのよ(笑)我慢大会をひとりやってます^^

春色パスタ^^
彩り綺麗で美味しそう~♪

みぃー家 |  2009.04.02(木) 04:48 | URL |  【編集】

こちらも今朝、山の方を見るとうっすら雪がかかってました!  桜も咲きつつ雪も降ってるそんなかんじです。。
いつも夕ご飯が春らしくて素敵です♪
kanchan |  2009.04.02(木) 09:17 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

真冬に暖房なしの部屋だと・・・
きっと凍死ですねv-356
さすがに最近はお日様が優しくなりましたが。

待ち焦がれている雪国の春
まだ少し風も冷たいけど
新年度!
メリハリつけて いきましょう!
あっと(妻) |  2009.04.02(木) 16:42 | URL |  【編集】

kanchanさんへ

桜と雪が同時に・・・!
何年か前の春には 桜が咲いたと思ったら
雪が降って 桜の花が雪をかぶってかわいそうでした。

温暖化のせいか 最近は
季節もおかしくなってるみたいで
大丈夫かな 地球!?

あっと(妻) |  2009.04.02(木) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/174-90e02ccf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
