04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.04.02 (Thu)

まだ春休み

4月になって 少し暖かい日です。
もう少しすると 新しいランドセルをしょった子達が
たくさん見られるんでしょうね。

まだ春休みで 甥っ子くんも遊びに来ています。
おかげさまで エルは 散歩と遊びにも満足して 
自分のそばにおもちゃを持ってきて
ゆったりと くつろぎ中。

エルとおもちゃ


夕食は 黒鰈の煮付け 
美味しかった~~けど
食べてしまって 写真は なし です。

最近ようやく煮魚を 普通に作れるようになりました。
あんまり薄味でも美味しくないし
やっぱり素材選びも大事だし・・・
苦手料理だったのですが
年のせいか煮魚を身体が喜ぶようになってきたので
作る機会が増えて 場数を踏んだおかげかな?


働き盛り(?)の夫氏にはそれだけじゃ足りないので
こんなものも 

イカのアンチョビ炒めです。
イカアンチョビ


「イカのアンチョビ炒め」の 簡単レシピ

イカの胴体は皮をむき輪切りにして酒を少量振っておく。
キャベツ、ピーマン、パプリカをさっと塩茹でにしておく。
フライパンにオリーブ油とアンチョビフィレを入れて弱火にかける。
熱くなってきたら イカに小麦粉をまぶして入れる。
火が通ったら 野菜を加えてさっといためて完成!

アンチョビの塩分で足りない場合は 塩コショウをお好みで。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



19:45  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

煮魚...

同じです。生魚気持ちわる~だったのに、いつの間にか
作って食べています。ウロコとりも快感です(笑)
年のせいだったんですね~

エルちゃん、涙目みたいに見えますが寝起きかな?
なっつのママ |  2009.04.02(木) 20:43 | URL |  【編集】

なっつのママ さんへ

煮魚なんて キライ!
だったのにね~へへへですよ。
最初は なかなか夫の合格点に達しなかったのですが
最近は何とかクリアできているようです。

涙目かな~?
遊び疲れて ぼーっとしてるだけだとおもいますが・・・
お気楽わんこです。
あっと(妻) |  2009.04.02(木) 21:39 | URL |  【編集】

エルちゃんとリラックマの色が同じで同化してますえね~(笑)

煮魚、我が家の登場頻度は増えている気がします~!
働き盛りではないので?蛋白源は煮魚だけで我慢するようにしてますが・・・(笑)
ぷく |  2009.04.03(金) 00:54 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

洋服を着ていないと 床とも同化して
うっかりすると踏んでしまいそうになります(笑)

>蛋白源は煮魚だけで我慢するようにしてますが
そうですよね~
ちょっと自制しないとv-359
食べたいだけ食べて 飲んでいたら
お腹がへっこむわけないですよね!
あっと(妻) |  2009.04.03(金) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/175-a942a3de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |