05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

レバーペーストでワインでも飲もう。


暖かい日が 続いたので ちょっと春めいたこちら地方です。
お散歩の途中にのお庭で クロッカスや福寿草が咲いていましたよ。

公園はまだ雪解けが終わったばかりなので
緑はなくて 寂しいですが・・・

公園0405



午後は衛星放送でTV観戦でしたが
まさかの3連敗で
かなり テンションが下がってしまいました。


美味しいものでも食べて
元気 出そうね!
明日からまた1週間が始まります。

レバーペースト1



レバーペースト2


「レバーペースト」の 簡単レシピ

鶏レバー(300g位)は流水でよく洗って血抜きし牛乳につけておく。
1時間くらい(時間があればもう少しでも)したら 水分を切る。
オリーブ油でみじん切りの玉ねぎ(半個分)を炒める。
色づいてきたら レバーを加えさらに炒める。
ブランデー(なければ白ワイン)を50ml位入れてローリエをいれ 火を弱めて煮る。
完全に火が通って 水分がなくなったらローリエを取り除き
ケーパー(大1)を加えて フードプロセッサーにかける。
途中で バター(大2)を加え なめらかにする。
塩胡椒を加えて味を調える。
フランスパンやクラッカーに載せてカナッペ風に
野菜スティックといっしょにディップとして どうぞ!


【More・・・】



<あっと・夫>


ワイン0405

「フランスのワイン」 セイコーマートで購入

名も知れぬ Vin de Paysです。


とても美味しく頂きましたが
日ハムが勝っていたら・・・ もっと 美味しかったかも。

これから これから!
頑張って行こうぜっ!!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



21:30  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

すんませぇ~ん!
また楽天、勝ってしまいました(^_^;)

私の中では、誤算ですが・・・

写真、北海道らしい 春の風景ですね。
Glace |  2009.04.05(日) 21:49 | URL |  【編集】

Glaceさんへ

まさか 3連敗とは・・・

長いシーズン始まったばかり
これからと言う事にしておきましょう。

ほんと今年の楽天強いな~
って言うか日ハム投手ヤバイかも

あっと(夫) |  2009.04.05(日) 22:19 | URL |  【編集】

お散歩場所がこんな風景の場所なんて
いいですね~
どこかにお出かけしてるみたいです・・・

レバーペーストとワインの組合せ
おいしそうですね
私も作りたくなりました~
ぷく |  2009.04.06(月) 17:23 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

お手頃価格どころではない格安ワインだったのですが
バカに出来ない美味しさでした。

ぷくさんのレバーレシピを見て
思いついて作ってみたのですが・・・
夫氏もちょっとビックリの美味しさでしたよ !

あっと(妻) |  2009.04.06(月) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/177-dc322035

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
