07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.07 (Tue)

筍の季節

孟宗竹の筍が土つきで店頭に並ぶ季節になりました。
北海道では竹林がないので 筍もありません。
あるのは 細いささ竹の子だけ。
それも美味しいけど やっぱり別物でしょう?

今年は圧力鍋で茹でたのであっという間でした。
まずはお刺身風に わさび醤油で。

筍2


ヒメカワはわかめと一緒におつゆにしました。

残りは何にしようかな?
一本ゆでても みんな大好きなのですぐになくなります。
今の季節だけの楽しみですから
また見つけたら買ってこようと思います。




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




21:30  |  料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/178-a6c4354c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
