03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.08 (Wed)

畑のキャビア

開幕3連戦はTVで応援したのに あの結果だったので
昨日は 見ないほうがいいかも・・・と思っていたら
なんと!!
9点も取って勝ったんですね~
見なきゃ見ないで残念だし 今夜はどうしようかな?



先日 レバーペーストが美味しく出来たので
キャビアも食べたいな~
なんて 思っていましたが
贅沢だわ!我慢、我慢!!

そこで 冷蔵庫にあった「とんぶり」を食べることに。

カナッペ

「とんぶりソース」の 簡単レシピ

とんぶりの水煮の水分を切って
マヨネーズ、醤油、黒胡椒であえる。
味付けはお好みでどうぞ!



クリームチーズと一緒にたっぷりのせると 結構いけます。
ちょっと見た感じは 豪華お祝い献立っぽい 

ついでにサラダも作りました。

とんぶりサラダ

大根を薄切りにして塩もみし
水菜と とんぶりソースであえただけです。
こちらは カロリーも抑え目で 我家向きでした!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




19:20  |  料理  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

とんぶり、プチプチしていて美味しいですよね~!

気軽に沢山食べられるので、キャビアより有難い存在のような気がします(我が家にとっては・・)

レバーペーストと並べると、オードブル風ですね。お酒も欲しい感じです・・

↓芹、まだ活躍してるのですね~
温かくなると、枯れてしまうので、ウチの家ではそろそろ食べきる策を考えてま~す。
ぷく |  2009.04.09(木) 00:16 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

キャビアなんてめったに食べられませんからね~!
ましてや 魚卵ですし・・・。
とんぶりは 最近はどこでも簡単に手に入るので
もっと使ってみようと思っています。

芹は 毎日水を替えてしつこく使っています(笑)
もう十分に元は取りきってると思うのですが
伸びたら 摘み取る~で もう少し使えそうです。
あっと(妻) |  2009.04.09(木) 07:11 | URL |  【編集】

そうそう!

日ハムも!
阪神も!
乱れ打ちだわ~!!!

やられましたから、、、地元球団!
それも、皆、地元球団から出て行った選手ばかりに(笑)

お洒落!
とんぶり!いいですね~。キャビアに見えるわ~^^
みぃー家 |  2009.04.09(木) 09:23 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

ホント乱れ打ち!!
去年の貧打を思うと これで終わりにならなきゃいいけど・・・
超ネガティブ(笑)というか 心配になります。

そちらの地元球団は週末の
新球場(マツダスタジアム?)からが 本番ですよね!
楽しみですね~v-266

とんぶり 好評だったので はまりそうです。
あっと(妻) |  2009.04.09(木) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/179-469ea83c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
