07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

キタアカリ

最近年のせいか脂っこいものはあまり食べられなくなっています。

夫もついこの間までは焼肉~とか、ジンギスカン~とかリクエストしていたのに・・・

「しゃぶしゃぶのほうがいいな」 なんていってみたりする。

だけど今日の牛肉は切り落としなのでちょっと手をかけて ビーフストロガノフ にしてみました!

ハッシュド



お芋は今年の新じゃが・・・キタアカリです。

ペンネを付け合せようかと思ったけど、ジャガイモ美味しかったです。よかった!


美味しいワインが飲みたいな~


【More・・・】

ところでゆでた新じゃがって美味しいですよね~


・・昔 むか~しのお話・・

<あっと・妻>
「バター つけて食べよ~っと


<あっと・夫>
「じゃがいもには塩辛でしょ。」


<あっと・妻>
「え~~~~!?




カルチャーショックでしたね
結婚して初めて知ったことは沢山あるけど、ベストテンには入るかな?


でも試してみるとかなり美味しい・・・

ちなみに今ではニシン漬け と一緒に食べるのも好きです。



テーマ : 秋の味覚 - ジャンル : グルメ

20:15  |  肉料理 洋  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: キタアカリ

私も、じゃがいも+塩辛 ってあんまり馴染みがなかったのですが、
居酒屋さんのメニューで見かけたから、
ポピュラーな食べ方なのですね・・・

お酒の肴にはとっても良いかもv-290
ぷく |  2008.10.28(火) 21:06 | URL |  【編集】

ぷくさん

へ~ 東京の居酒屋のメニューにあるんですね。

ほんとウマイですよi-199
試してみてください。



あっと(夫) |  2008.10.28(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/18-d6309b08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
