09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.12 (Sun)

水芭蕉とカエルに逢った日

ちょっと心配になるくらい 暖かい日が続いています。
日ハムの打線が好調なのと同じくらい・・・(笑)

冗談は置いて 
ネットで調べると 近所に水芭蕉の見所があるとのことで
エルも連れて 行って来ました。(車で10分くらいかな?)

041201.jpg

カメラを構える人たちも多くて ビックリ!
こんなに近いのに 今まで知らなかったのです。

041203.jpg

思いのほか 人が多くて エルが走り回るわけにはいかなかったけど
電車が通るすぐそばに こんな場所があるなんて
ちょっと 驚き&嬉しい日でした。


【More・・・】


<あっと・夫>


住宅街(大きなマンションもある)の中に 本当にあるの?
水芭蕉の公園。

半信半疑で運転してると
突如 林が出現!
周りには 車がイッパイ 沢山の人。

昨日の公園とは大違い 広さは百分の一 くらいなのに。

確かに 水芭蕉はキレイだったけど・・・


補助付き自転車に乗った4歳位の女の子に
突然 声を掛けられました。

「オジサン カエルとりにきたの?」
「あっちにいるよ。」
「きのうはね もっと たくさん いたよ。」

「本当? ありがとう。 おじさんも探してみるね!」

こんな会話も久しぶり 



ホントウだ!
あの子の言うとおり いたっ!!

私は こちらの方にかなり興奮ぎみ。

かえる


「カエル」 何十年ぶりだろう・・・


「カエル」が顔を出してたのは、わずかな時間でしたが
子供の頃の懐かしい景色が甦りました。

思いがけないプレゼントを頂いた気分。

とても いい休日でした。


嬉しい気分で あの子カエル に乾杯!

黒小鹿
「小鹿黒」 小鹿酒造

遠くの方から 「飲みすぎないでね!」って声が聞こえたような・・・
気のせいかも知れません 



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



22:15  |  その他  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

水芭蕉、実物は1回しか見たことがないかも・・・
自宅の近くにこんなに群生しているなんて素敵すぎます。

カエルちゃん、札幌でも、もう冬眠からお目覚めなんですね。温かくなりましたね~
ぷく |  2009.04.12(日) 23:40 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

住宅地の中に ぽつんと残った一角で
地元の方たちも 保存活動をされているようです。
あまり有名になると 荒れてしまうかもしれませんよね。

この数日は びっくりするほど暖かくて
カエルも早い目覚めだったかもしれません。
動きが少し鈍かったかも・・・(笑)
あっと(妻) |  2009.04.13(月) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/184-8d52be38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
