07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

ねばねばパワー!

今朝は小雨模様だったのに
昼からは この空の色

DVC00003.jpg

これは 外に出なきゃね~
紫外線対策も忘れて また飛び出してしまいました(汗)


いっぱい走って 満足したのか くつろぎ中のエルです。

DVC00007.jpg



青空に負けないくらい 元気の出るおかずを!
ねばねばパワーはいかがですか?

オクラと長いもの豚肉巻き

オクラ肉巻き


「オクラと長いもの豚肉巻き」の 簡単レシピ

オクラは塩を振り まな板の上で転がしてから洗う。
長いもはオクラと長さをあわせて棒状に切る。
しゃぶしゃぶ用の豚薄切り肉で それぞれ巻いて耐熱皿に並べる。
軽く塩コショウして 酒をふりかけ ラップを軽くかけて電子レンジで加熱する。
肉の色が完全に変わるのを目安に(5分くらい)。
かつお節と青ジソの千切りをたっぷりかけて
味ポンでどうぞ!

もっとうんと暑くなって 火を使いたくないときの
栄養補給にもいいと思いますよ!




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


20:20  |  料理  |  コメント(6)  |  トラックバック(0)

Comment

すごーい綺麗な空♪
気持ちいいでしょうねえ~
こちらは夏のように暑い日が続き、お昼にワンコの散歩に出られない日が続きました。。
朝、夕に素早く散歩に行かないと、ワンコ達がハァハァ暑そうで。。 
kanchan |  2009.04.15(水) 16:42 | URL |  【編集】

kanchanさんへ

気温もちょうど良くて最高に気持ちのいい天気でした。
天気予報で聞いていましたが
ホントにそんなに暑いんですね!
夏本番はどうなっちゃうんでしょう?
想像できませんv-356
あっと(妻) |  2009.04.15(水) 20:01 | URL |  【編集】

空の青と白樺(ですか?)の対比がとてもきれいですね!

レンジで作る肉巻き、お手軽でいいですね~
おつまみにも良さそうですね

今度真似させてもらいま~す(笑)
ぷく |  2009.04.16(木) 00:06 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

すぐ横には白樺もあったのですが
これは きっとポプラだと思います。
もう少しすると ポプラらしいつやつやの緑の葉が見えるんだけど。

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉は
最近いつでも売られていますよね。
加熱時間が短く済んで助かります。
あっと(妻) |  2009.04.16(木) 07:15 | URL |  【編集】

簡単でおいしそう。
さっそく作ってみます。

エルちゃん、おとなしそうな感じですね?
やっぱり男の子と女の子はちがうんでしょうね?
うちのあずきは、新聞と宅配に猛攻撃で困っています。
(ーー゛)
あずきのママ |  2009.04.16(木) 20:42 | URL |  【編集】

あずきのママさんへ

最近お気に入りの味ポンでたべると
あっさりしてパクパク食べられますよ~。

エルがおとなしいなんてことは・・・

カラスには果敢に挑むのではらはらします。
今もタオルとぬいぐるみを相手に格闘中 e-281
あっと(妻) |  2009.04.17(金) 07:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/185-9909f068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
