05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.19 (Sun)

色づき始めた景色

心配になるくらいの好天が続いています。

我が家の梅の蕾も膨らんできました。

梅蕾



花が咲いたものも・・・これはエゾムラサキツツジ

エゾ紫つつじ



もちろん 今日も公園へGO!

さすがに 人出も多くなってきました。
自転車乗り始めの小さい子や ジョギングするご夫婦
犬を連れた家族連れなどなど・・・
それぞれ 適度な距離感を持ってゆったり楽しめます。

木の芽もちょっぴり緑がかってきました。
エルも雑草たちのにおいをかいでまわり
かなり距離も歩いたね~。


今日の札幌ドームは サッカーのJ2の試合中
コンサドーレ札幌が・・・勝ってる!!
久々 ドームでの勝ちで サポーターの熱狂がTVからも伝わってきました!

野球のほうは・・・
今日は一休みですね。
・・・と 思ったら・・・ええぇ~!!!
こんなことがあるなんてね~

日も長くなって 夕食も明るいうちに(楽しく?)始められそうです。
こんなおつまみで ゆっくりといかが?

たことセロリのソテー

タコセロリ

「たことセロリのソテー」の 簡単レシピ

鍋にオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。
香りが出てきたら筋を取って刻んだセロリとぶつ切りのたこを加えて炒める。
イタリアンハーブソルトで味付けし皿に取り出す。
その鍋にミニトマトを入れて焼いて 添える。
カラーペッパーの粗引きをたっぷりかけて完成!

セロリの葉の部分も刻んで一緒に炒めましたが
くせが気になる場合は お好みでどうぞ!

【More・・・】



<あっと・夫>

なんと西武に3連勝! 単独首位!(まだ、130試合もあるけどね)

昨年は 西武ドームでほとんど勝てなかったのに・・・


今日はJ-POPを紹介します(笑)
西武ドームで、4回終了時に流れる曲 




灰田勝彦 「野球小僧」 1951年(昭和26年) 
この曲は、間奏にボールを客席に投げるシーンが話題を呼んだ。
当時、まだ直立不動スタイルが全盛にあった日本歌謡界においてこのパフォーマンスは衝撃的でもあった。




♪野球小僧に逢ったか~い、男らしくて純情で…

   
なんだか 耳から離れなくなりそう 



サイン入り缶で乾杯!
発泡酒だけど。

生絞り
「生搾り」 サッポロビール



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


17:30  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

日ハムの話題、ヤフーのトップニュースにも
なってましたね(笑)!
長く今の状況が続くといいですね

タコとセロリ、簡単で綺麗で美味しそうです~。
おつまみにもおかずにもいいメニューですね。
ぷく |  2009.04.19(日) 23:51 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

昨年は 貧打のチームだったのですから
こんなこと 春の珍事とファンも思っていますが
まあ今の間は、喜んでおきたいと思います。

タコとセロリ あるものを組み合わせただけですが
パスタでもいいな~
フランスパンにも ポテトにも合いそう~
とか思いながら ビールと一緒に食べました(笑)
あっと(妻) |  2009.04.20(月) 07:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/188-77b887ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
