07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

共存のルール?

本日も晴天
最近のお決まりコースへお散歩出発!

平日はやっぱり空いていて
鴨もゆっくりお散歩中でした。

DSC04062.jpg

しばらく前までは
大量にえさを撒いている人がいて
鴨だけでなく 色々な鳥がいっぱい集まっていたけれど
自然界のルールに従おうということで
『えさやりは禁止』 の立て札があちこちにあります。

人間が勝手にバランスを壊しちゃいけないんですね。


数は少ないけれど桜の木もあります。
まだ 蕾とは呼べないくらいに固い芽です。

桜蕾

あと半月では無理かな~?


今夜は野球もないので
ちょっとつまらないけど・・・
なんか ゆっくり・・・



ふのりを 天ぷらにしてみました。

ふのり天

食べたことはないけれど こんな感じかなと思って作ってみると
意外といけるお味になりました。

小ねぎと一緒にかき揚げにしただけですが
よかったらお試しください。



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



20:55  |  料理  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

えさやり禁止なんですね。
好きな人には酷だけど、動物のことを考えると仕方ないですね・・
こちらでは別な理由で(えさがゴミになって不衛生)禁止になってます(笑)

ふのりってそちらでは「生」で売られているのですか?コチラでは生はモチロン、乾物にも滅多にお目にかかkれないですよ~!
てんぷらにしても美味しいのですね!

ぷく |  2009.04.20(月) 23:52 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

動物園のように
完全に管理できるわけではないですからね。
そのときの気分で行動することが
野生の動物たちの生活環境を壊してしまうようです。

モズクの天ぷらもあるんだし
海苔の天ぷらも美味しいしね~。
と思ってチャレンジ!
見掛けはあまりよくないけど
ちょっとしたスナック風になりました。

ブログをはじめて~
こんな狭い日本でも
各地でこれほど食べ物も季節も違うんだと
気づくことが出来て 感動です!
あっと(妻) |  2009.04.21(火) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/189-2ace9948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
