05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.25 (Sat)

桜 まだ咲かない?

札幌は晴れたり曇ったりですが
神戸は雨降りらしく 野球は中止。
連勝の後ですが
選手たちには休養の恵みの雨になったのでしょうか?

少し風が冷たかったけど
エルさんが お待ちかねの様子なので
散歩に出かけました。

える042501

地面は緑ですが、
桜はまだこんな感じ

桜蕾0425

気をつけてみると
家の周りにも 結構桜が・・・。
後もう少しでお花見散歩が出来るね!

家の鉢植えにも花がひとつ!

黄梅

小さな花ですが 気持ちまで明るくしてくれるような。



サラダも明るい色にしましょう。


人参サラダ

「人参サラダ」の 簡単レシピ

人参はスライサー(千切り用)で細い千切りに
りんごは太目の千切りにする。
玉ねぎは薄切りにして塩でもみ水洗いする。
人参、りんご、玉ねぎをマヨネーズで合える。
塩コショウで味を調えて パセリをふって完成!



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!




20:20  |  野菜料理 洋  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

今日の札幌は大荒れ

こんにちは~
今朝起きたら寒くって雪が舞っていてびっくり!
それで、今日のモエレのテニスは中止になりました(泣
でも、昨日のゴルフはとっても暖かく最高でしたよ。

札幌のお花見はいつでしょうね~
お花見は行かれるんですか?
我が家から意外と梅林公園が近く楽しみです。

エルちゃんはすっかり元気そうで何よりです。
毛並みもツヤツヤで美人さんです♪
りんりん |  2009.04.26(日) 13:39 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

寒いですよね~!

昨日は近所の公園でも
テニスを楽しんでいる方々を見かけましたが
今日はさすがに中止でしょうね。
怪我しちゃいそうですもの。

お花見は・・・
近所にすばらしい枝垂桜があるので
まずはそちらへ と思っています。
あっと(妻) |  2009.04.26(日) 14:40 | URL |  【編集】

こちらも・・・

寒いです!
風が吹き荒れてますよ!
この強風の中、地元球団、現在やってます。
こっちも寒い結果ばかりで・・・トホホ。

開花を待つのは楽しみですよね~。
この寒さが過ぎれば、、、本格的ゴールデンウィークですかね♪
何も予定はありませんが(笑)

枝垂れ桜は桜のシャワーのようよね~。
みぃー家 |  2009.04.26(日) 14:51 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

昨日 そちらの試合をテレビでちょっぴり拝見しました。
芝がキレイでいい球場ですよね!
試合のほうは 元広島の方が打ったりしていて・・・
まあこちらも 今日は散々だったみたいですが。

北海道のゴールデンウィークは
どこも寒くて混雑するだけなので
近場でのんびりが一番です。
それにしても 今日は温泉でも入りたいくらいの寒さですよ~!
あっと(妻) |  2009.04.26(日) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/193-c3dc08e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
