07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

いつまでも寒い春と 元気のない太陽

なんか 朝から頭が痛い
二日酔いでもないのに・・・
血圧が高い? 
天気が安定しないからでしょう きっと。

朝から寒いし、ニュースでは
「今夜は多いところでは40センチの積雪に・・・」
エエェ~~!!
太平洋側の道東の話でした ほっ

今年の太陽は元気がないらしい。
異常気象とか 冷害とか そんなことがないといいけど・・・

太陽の活動が過去100年間で最低の水準に落ちており、活動が活発な時に現れる「黒点」が今年はほとんど観測されていないことが、米航空宇宙局(NASA)などの調べでわかった。


とにかく
桜?お花見?
それどころじゃないです。
冷たい雨なので 散歩もお休みだよ~。

野球は・・・あちらも雨の中 苦戦中(汗)
札幌ドームで待ってるから がんばってね~!

お好み焼きでも食べて
気分を盛り上げましょう。

お好み焼き


【More・・・】



<あっと・夫>

午後から雪に
シャクナゲの上にも・・・  

しゃくなげ



今日は エルも家の中がいい様子

IMGP3169.jpg

春の雪
ただ ひたすらに
ガムを噛む  
     
       エル

IMGP3170.jpg



久々にお湯割りで

海童
「海童」 濱田酒造




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



17:00  |  エル  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

血圧高いのですか~
もう良くなりましたか?

こうコロコロと気候が乱れていると
体調も悪くなりますよね

お好み焼き、しばらく食べてないので、
食べたくなりました~!

ちなみにウチの家は
もっと1枚を大きく、
ど~ん!と焼いて、
数もソコソコ・・・(笑)
ぷく |  2009.04.27(月) 17:53 | URL |  【編集】

寒いですか?

ニュースで『雪』って、出てたから、
体調崩しやすくなるから、
気をつけてね~。
こちらも、雨はあがったけど、
風が冷たいかな~。

血圧、、、高め?
こちらも気をつけなきゃね!

地元球団、、、
昨日の嵐のような強風の中、かろうじて勝ってたわ^^
あの投手力!あの打力!
で、何とか食い縛ってるわ~(笑)
みぃー家 |  2009.04.27(月) 18:38 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

血圧・・・!
気候のせいだといいのですが。

お好み焼きは子供のころから大好きです。
家庭で 作るお好み焼きは
北海道では最近のことで
結婚した当初は珍しがってくれましたよ~。

今は家族みんな大好きです。
あっと(妻) |  2009.04.27(月) 20:00 | URL |  【編集】

みぃー家さんへ

今朝は
積もってたらどうしよう?
と緊張していましたが なんとかセーフ!
体がついてこれない感じです。

こちらは昨日 途中でつらくて観戦中止(涙)
>あの投手力!あの打力!
こちらも・・・
スターといえばダルビッシュ君だけですからね~。

ゴールデンウィークには
ドーム観戦の予定なので(ウキウキ)
がんばってほしいものです。
あっと(妻) |  2009.04.27(月) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/194-1184c83e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
