04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.04.29 (Wed)

桜咲く空に鯉のぼり!

いよいよ ゴールデンウィークですか?

先日の雪がうそのように暖かい日です。
お薬のおかげで 血圧も下がり まずは順調

近所の散歩コースから 少し足を伸ばしてみると
桜が咲き始めて・・・

桜0429



空には 鯉のぼりがこんなにたくさん!!

鯉のぼり1


実は 川の両岸に張ったロープにかけられていたのです。
全景はこんな風

鯉のぼり

小さい子供づれの家族や
ピクニックだという 小学生の女の子たちなど
それぞれ ゆっくりと休日を楽しんでいます。

いつもより ずいぶん遠くまで歩いたけど
気持ちよかった~~!


汗をかくほどではないけれど 暖かだったので
お昼は さっぱり冷たい麺にしました。

サラダそうめん

「サラダそうめん」の 簡単レシピ

きゅうり、人参、レタスは千切り。
そうめんをゆでて冷水で洗う。
レタス、そうめん、レタス、きゅうり、人参の順にのせ
最後にツナの油を切ってのせる。
めんつゆ(お好みでマヨネーズも)をかけてどうぞ!


【More・・・】



<あっと・夫>

小さな川ですが 意外と水はきれいで
鴨が 悠々と浮かんでいました。

川の鴨

それをジーっと眺めるエル。
何考えてるんだろ?

エル0429



きょうのお友達 ケンシン君
けんしん

シッポを振って エルに興味がありそう。

だけどエルは
いつものように後ろに隠れて動かない トホホ・・・



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!


17:30  |  地域の話題  |  コメント(4)  |  トラックバック(0)

Comment

血圧、落ち着いてよかったですね

しかも、お散歩に最適なお天気!
思わず長い距離を歩いてしまう気持ちわかります

そちらもそろそろ桜の季節ですね。
こちらは、もう「つつじ」が花盛りです。
日本は広いんだな~、と思いました。



ぷく |  2009.04.29(水) 22:30 | URL |  【編集】

 はじめまして~~。
血圧お薬が効いてよかったですね。
鯉のぼりもとてもきれいです。近くで見てみたいな~~。



うりぼうママ |  2009.04.30(木) 05:54 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

今日も暖かくて予想最高気温が22度ですが 
こちらでは6月から7月の気温です。
いつもの5月の連休はもう少し寒いのですが
今年は(今のところ)気分も上々という感じです。

もう葉桜ですよね~。
ブログの写真で そちらの桜も楽しませていただきましたが
こちらの桜もいよいよこれからです。
旨く写真が取れるといいのですが
何とかお伝えしたいと思います。
あっと(妻) |  2009.04.30(木) 07:32 | URL |  【編集】

うりぼうママ さんへ

訪問 コメントありがとうございます!

天気がいいと 気分もよくて血圧のことも忘れてしまいそうです。

鯉のぼりは お庭がなかったり マンションだったりで
最近あまりご自宅には飾れないようなので
子供たちも喜んで見ていましたョ。
ひろ~い青い空に
雲もほとんどなくて 気持ちのいい散歩でした。
あっと(妻) |  2009.04.30(木) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/196-349f9574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |