04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.10.30 (Thu)

食欲の秋 スポーツの秋!

今日は頂いた お弁当です。

栗おこわ 実は、自分では作ったことありません。

松茸おこわも入って秋満開な感じがうれしいですね。


栗ご飯




ご馳走様です


そういえば・・・
去年は 遊びに来ていた甥っ子たちと一緒に 公園で 栗拾い したな~

今年は 野球少年団 の練習が忙しくて来れないって・・・

これから年々そんな感じで、おじさん・おばさんの家なんて 来なくなるんだろうな 

だけど・・・数十年後に・・
栗拾い行ったな~なんて思い出してくれたらいいな 



【More・・・】


<あっと・夫>

年々、少年らしくなっていくな・・  アイツら

すこし 寂しいような気もするけれど・・ 
野球でも、なんでもいいから 好きなこと 頑張ってほしい。



そういえば 今日のドラフト会議で 日ハム

大野 奨太、榊原 諒 、矢貫 俊之、土屋 健二、中島 卓也、杉谷 拳士 、谷元 圭介  
7名の選手が指名されました。

みんな 頑張ってくれよ~~!!


ちなみに 2巡目に指名された 「榊原 諒 投手」 

甥と同じ名前 「諒 」 です。
どうでもいい話ですいません 




【 一心不乱 】  [名・形動]心を一つの事に集中して、他の事に気をとられないこと。






 「一心不乱」


        にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 酒ブログへ 
       応援のポチッ! お願いします 励みになります。




テーマ : 秋の味覚 - ジャンル : グルメ

21:45  |  日ハム  |  コメント(2)  |  トラックバック(0)

Comment

Re: 食欲の秋 スポーツの秋!

わ~!
豪華なお弁当!
栗と松茸、銀杏なんて、贅沢ですね~!
とても私は買えそうにありません。

ブログ村、参加はじめたのですね~!
帰りに押しておきます・・
ぷく |  2008.10.30(木) 23:56 | URL |  【編集】

ぷくさんへ

応援ありがとうございます。

うちも頂き物でもないとなかなか。

夫は以前、「松茸なんて・・・何をありがたがってるんだ!北海道なら落葉きのこでしょ!」とかいっていたのに、一昨年頂き物の松茸を食べて以来虜になってしまいました。

「松茸食べた~い!」

と言われてもねえ i-229
あっと(妻) |  2008.10.31(金) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/20-bc70d515

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |