09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.03 (Sun)

男の料理


<あっと・夫>

妻は里帰り と言っても市内ですが・・・
実家が札幌ドーム徒歩圏内なので、野球観戦も兼ねて帰省中です。

エルはトリミングついでにペットホテルでお泊り。

なので 久々に独身気分を満喫中 


「胡椒をかけた焼きなす」
焼きなす

一般的に 焼きなすには 削り節と刻み葱、おろし生姜 ですが、
私は 「胡椒をかけた焼きなす」が大好物!

「ハンバーグのような生姜焼き」
生姜焼き


レシピは書くまでもありませんね(笑)


0503.jpg

一人だとあまりお酒が飲めない というか飲む気がしません。
不思議ですね~
旅行や出張でも、あまり飲みません。
旅先で具合が悪くなっては大変って気持ちがはたらくのでしょうか?

今夜は、ビール 一缶だけ。 



懐かしい曲でも聴きながら

本日 購入した ↓
告白

これから ゆっくりと 読書です。



P.S.
いい試合 観れてよかったね~
それも 
稲葉のサヨナラホームラン



応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!

19:30  |  あっと・夫のコーナー  |  コメント(8)  |  トラックバック(0)

Comment

今日はお一人ですか?
お一人でもきちんと料理をお作りになるなんて、マメですね!
私も一人の時は、飲む気がしないし、料理ももの凄く手抜きになります・・・
ぷく |  2009.05.03(日) 21:14 | URL |  【編集】

はい。
一人です!
連休ですし のんびり気楽に過ごしてます。

やはり お酒には会話が重要なんですね。
っていうか
会話には 楽しいお酒があった方が・・・ほどほどのね。

あっと(夫) |  2009.05.03(日) 22:42 | URL |  【編集】

お酒

お一人のところにおじゃまします。
世の旦那さんがたはみな同じなのですね。
うちの奥さんも仕事の都合やラリーなどで数日家にいないことがあるのですがそんな時は飲む気もご飯を作る気もおきないです。
家は旭川の繁華街のど真ん中にあるのですが食べに行く気もおきないんですよねぇ。

僕はお酒は飲めますが好きだというほどでもないんです。
どちらかというと飲めるほうですがお酒に強いのではなく酒に負けない体質なんです。
わけわからなくなるくらい飲めないというか常に理性が働いてるというか。
ですから二日酔いがわかりません。
なおかつうちの奥さんは酒が強いので飲んでも変わらないからおもしろくないんですよね。
少しくらい酔っぱらってくれた方が楽しいのに・・・

だからあんまりうちでは飲みません。
料理によっては飲みますけどね。
あっと(夫)さんのところはどうですか?
コンサどん |  2009.05.04(月) 02:23 | URL |  【編集】

コンサどん さんへ

どうぞどうぞ いらっしゃいませ。

お酒は好きですが、あまり強くはありません。

>常に理性が働いてるというか
すばらしいですね。
今でこそありませんが、若い頃はよく理性を失い
二日酔いするまで飲んでました。
外でですよ さすがに家ではそこまで飲みません。
弱いくせに すぐ ”おだつ”んですよw
次の日は 嫌悪感に襲われますけどね・・・

最近は、家でゆっくり飲む方がいいですね。
繁華街からかなり遠いせいもありますが。

ところで 奥様 「ラリー」って車の?
レースやるんですか?
あっと(夫) |  2009.05.04(月) 10:51 | URL |  【編集】

淋しいでしょう~^^

素晴らしいわ~!
自炊ですね!
我が家ではありえません!
ご飯でさえ炊けない夫ですから!

一緒に食事ができる。一緒に飲める。
何気ないこと・・・大事ですよね^^
みぃー家 |  2009.05.04(月) 14:40 | URL |  【編集】

みぃー家 さんへ

淋しくて 淋しくて~ ^^

ただ焼いただけですから。

何気ないこと ホント大事ですよね~
しみじみ そう思います。






あっと(夫) |  2009.05.04(月) 17:02 | URL |  【編集】

またまた

おじゃまします。
そうです、車のラリーです。
うちの奥さんは全日本ラリーやWRCにオフィシャルとして参加してます。
崖下に転がり落ちた車のドライバーに大丈夫かと声をかけるスイーパーという仕事を主にしています。
一応、参加するために国際ライセンスは持ってますがそこでは運転はしてません。
まぁちょっと変わった嫁さんです。

僕の場合友達と飲みに行くとそいつが酔いつぶれたらどうしようと思ってしまうので酔えなくなっちゃうんですよねぇ。
ほんと損な性格です・・・
気持ちよさそうに酔っぱらえる人がうらやましい・・・
コンサどん |  2009.05.05(火) 02:04 | URL |  【編集】

コンサどんさんへ

全日本ラリーやWRCにオフィシャル!
カッコイイですね~

国際ライセンス 憧れます!
凄い奥様ですね。

コンサどんさんのような方に
昔はずいぶんとお世話にになったんだろうな~

「ありがとうございます。」
お友達にかわりお礼申し上げます。
あっと(夫) |  2009.05.05(火) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/200-67cb9200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
