07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.17 (Sun)

脈絡のない庭と 無計画な焼鳥

毎年 何かしら球根を少しずつ植えているのですが
どこに何を植えたか・・・?

きちんと計画的にすれば 庭ももっと素敵になるのにね。
なんだか 脈絡のない庭になっています(汗)

この花は なんという名前だったかな?

庭

芝桜も満開です。

芝桜

芝桜とエル


花も関係なく 踏んでくつろぐエルですが
最近は なかなか家に着いても 中に入ろうとしません。

外にいると 気持ちが良いいものね 

でも お母さんは紫外線も気になるよ~



夕飯には チャーシュー風に鶏肉を焼いてみました。

焼き鶏

もう少し味を濃くして工夫すれば
北京ダックもどきになったかも・・・
(あとから気付いたけど テンメンジャンあったんだ!)
計画性のなさがわかるよね~。

「チャーシュー風焼鳥」の 簡単レシピ

鶏もも肉一枚を 醤油(大2)蜂蜜(大2)に漬けておく。
1時間くらい置いたら 200℃のオーブンで20分位焼く。(焦げやすいので注意)
途中で漬け汁にくぐらせて さらに焼く。
長ネギの千切りを添えてどうぞ!

味噌だれがあれば もっと野菜を増やしても良かったかな?




応援のポチッ! お願いします 励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 酒ブログへ

いつも応援ありがとうございます!



16:30  |  料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atto117.blog77.fc2.com/tb.php/208-e11264ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
